人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICOCA

ICOCA_a0035518_12235393.jpg

うちの方は田舎だから最近JRが自動改札になって、自動改札機に切符を通すようになった。
東京では10年以上前から自動改札になってるのに・・・。

昨日ついに切符をかざすだけで改札を通れる岡山・広島エリアのカード『ICOCA』が発売された。
「発売記念で限定のカードと普通のカードとどっちがいいですか?」と聞かれて、思わず限定と答えてしまった・・・
岡山と広島ということで、桃とシャモジの絵が書いてある。

ただ、今までの回数券を買うと1枚(1割)おまけがついてくるのに対して、このカードには金銭的なお得感はない。。カードにお金をチャージ(入金)しなきゃだし。


しかし世の中だんだん便利になってカードばっかり増えていくけど、一体どうしたらおいらの財布のフタがしまるようになるんだろう。。
by yukki1097 | 2007-09-02 12:23