最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとんちの子供

会社の元同僚が子供を連れて遊びに来た。
名前は“篤輝(あつき)”くん。
a0035518_13202754.jpg
あんまりカッチョイイ名前だったので、おいらのチャリの名前も
“かうんたっくアツキ”って名前にしてみた。
(篤輝パパに言ったらすごく早く走りそうなチャリって言われた・・・ ママチャリだけど。。)

子供ってなんであんなに小さいのに同じように動くんだろう?
なんて思いながら、居なくなった後にふっと見ると、おいらの左の肩で すやすや眠ってたあとが。。。 はははっ(^_^メ)
[PR]
# by yukki1097 | 2004-07-22 13:22 | 出会い

今 ハマっているもの

a0035518_203348.jpgおいらが今 ハマっているもの・・・ それは”お酢”です。
リンゴ酢に挑戦しているのですが、なかなか酸っぱい。
ソーダ割とかいいんですが、量が増えて満腹になるのが。。。

うちの兄貴がおたふくソースに勤めてて、おたふくの製品でお酢のジュースがあります。ちょっと炭酸きつい感じがしますが、酢のせいかな?
お中元とか子供の居る家に送って喜ばれています。
先日、うちにも「誕生日プレゼント」で送ってきました(^◇^)

飲んでみる価値ありますよ。
[PR]
# by yukki1097 | 2004-07-16 20:35 | 食べ物・飲み物

やまねこcafe

会社の斜め向かいにある尾道の”やまねこ”で、おいらの誕生日会を
会社の後輩にしてもらった。(この歳になって誕生日会ってのもなんだけど。。。)

そこってば、なんだかカワイイ。 いたるところにネコ!!!
a0035518_152152.jpg

・写真の左側は、お店の前に置いてある黒板。
 OPENの”O”の文字がネコ。
・写真の真ん中は「やまねこラテ」を頼むと、カフェラテの上に
 キャラメルソースでネコが書いてあるの。
 (かわいくてしばらく飲めないんだけど、そのうちネコが変形して・・・)
・写真の右側は、お誕生日用に、お店の人にケーキをデコレーション
 してもらった。
 正確には、ケーキのお皿に色々書いてもらった。
 右上には名前と顔、左下には”Happy Birthday” と書いてあるの。

ケーキにはいつもは絵は書いてないけど、やまねこラテはいつも絵が
書いてあります。一度お試しあれ!!
[PR]
# by yukki1097 | 2004-07-15 15:23 | 食べ物・飲み物

舞妓

a0035518_13477.jpg今日ブログデビュー (^o^)丿 わからないことがいっぱい
 ドキドキ
----------------------------------------------

先日、誕生日に友達と京都に旅行して舞妓になった。
この歳でと思ったが、行ってみると70歳と50歳くらいの親子が来ていた。
いつまでたっても女性というものは、変身願望がつよいもので***
気を良くして色々と写真を撮ってみた。
さて、そこからが大変。
あのメイク落とすのメチャメチャ大変!
おいらはお友達と行っていたから「ここ落ちてない・・」とか言いながら人の分まで
落とす余裕があったけど、いっぱい人がいるときはお店の人も忙しくて一人で来てる
お客さんまで手伝う余裕なしって感じ。
男性(彼とか旦那とか)と来てる人もいたけど、女の人が多くて居心地悪そうだった。
行くなら是非友達と! また行きたいナ。
[PR]
# by yukki1097 | 2004-07-11 13:48 | 遊び