最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

髪の毛が。。。

a0035518_18544493.jpg

年末、お年玉を用意してて、千円札を数えていたら、急にヘアスタイルが変わってビックリしました。

旧札でした(笑)

ビックリしたよぉ。
夏目漱石でしたっけ?
すぐに誰だか解りません。

聖徳太子は昔何円札だったんだろう?
[PR]
# by yukki1097 | 2012-01-08 18:54
a0035518_14372672.jpg

今年もよろしくお願いします。
なかなか更新ができません。

昨年の年末に撮った写真ですが、iPhoneでとりました。まだまだケータイの使い方がイマイチです。練習してまたアップします。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-01-04 14:37

チャレンジしようかと

以前、資格が欲しくて通信の学校で勉強してましたが、スクーリングにいけず途中で挫折しました。。
新しいことを始めるのはワクワクします。

来年から一つチャレンジしたいことがあるのです。お遊び程度でいいんですが、今のおいらにできるかどうか。。
何事もリハビリです。

定員オーバーになってなくて入れたらまたご報告します。



とりあえず宣言してみました。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-11-27 10:03 | チャレンジ

お休み

a0035518_1365157.jpg

今日と明日はお休みなので、実家で過ごします。

呉線から見る瀬戸内海、日中は気持ちがいいですね。
平日なので、人もまばらだし、単線なので駅ですれ違う電車を待ったり、ドアは一番前しか開かなかったり、のどかなものです。

電車の中はポカポカ暖かくて、寝てしまいそうです。あと1時間。。多分すぐ寝ます。。

…書きながらやっぱり寝ました。。(笑)
[PR]
# by yukki1097 | 2011-11-22 13:06

阿伏兎観音

日曜日に鞆の浦の阿伏兎観音に行ってきました。
雨が降る中だったので、きれいには撮れていませんが、一応アップします。
a0035518_17365296.jpg

下から見るとこんな感じです。↑
上に上がってみました。
床が斜めになっているのと、手すりとかないのでちょっと怖かったです。↓
a0035518_1739152.jpg

a0035518_1740756.jpg

右下に見える階段を下りてみたのですが、雨も降っているし、右側に手すりもなく、
とっても怖かったです。↓
a0035518_17431688.jpg

晴れている日にまた鞆の浦ブラブラ旅してみたいと思います。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-11-01 00:07 | おでかけ

ガンプラ

先日、コンビニでカップラーメンとガンプラがセットになって売ってたので、会社の同僚というか、後輩というか、上司というか。。とにかく一緒に仕事してる男の子にあげた。
ラーメンは昼に完食。
ガンプラもラーメンと同じような容器に入ってた。
a0035518_1043079.jpg


開けてみる。
a0035518_104309.jpg


出してみる。
a0035518_1043015.jpg



『組み立ては家でしてきます。』とのこと。
最近は色もついてるけど、やすりかけたり色塗ったりするらしい。
出来上がりが楽しみ。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-10-29 10:04

売れ行き絶好調

a0035518_2303781.jpg

a0035518_2303718.jpg

今日はお隣りの県の田舎?の方に連れていってもらった。

地元の農家さんの新鮮な作った野菜がたくさん売られていた。

野菜のプレートに野菜の名前だけじゃなく、一言書かれていたので思わず眺めて買ってしまった。

これ書いた人センス良すぎ!

春菊も売れまくり。。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-10-18 23:00

音戸の新しい橋

少し前のこと、音戸に新しい橋が架かったと聞き、見に行ってきました。
現在架かっている橋です。
a0035518_2153146.jpg


新しい橋は少し前にありました。
まだ工事中で、ただ乗っかっているだけで、まだまだ通れるまでには時間がかかりそうです。
a0035518_2165681.jpg

形も同じなので、せめて違う色にしたらよかったのに・・・と思うのはおいらだけでしょうか?

ついでに次回の大河ドラマの平清盛の像も撮ってきました。
a0035518_2183661.jpg

あいにく道路が工事中で近くまで寄れなかったので小さい写真です。
見えるかな?
[PR]
# by yukki1097 | 2011-10-09 21:09 | おでかけ

秋といえば

a0035518_20321276.jpg

a0035518_20321263.jpg

久しぶりの更新になりました。
みなさまお元気だったでしょうか?

すっかり秋になり、朝晩寒くなってきましたが、昼間は暑くて、会社ではエアコン入れても汗をかきながら仕事してます。

おいらが秋になったなぁと思う花が、彼岸花とコスモス。
彼岸花は花火を思い出させます。
白い彼岸花は少し寂しいげです。

おいら花は白い花と黄色い花が大好きです。
白くてもユリは苦手ですが、白いチューリップ、スイートピー、銀木犀?(ヒイラギの葉っぱみたいなのに咲く白い小さないい香りのする花)、カスミ草などなど
ただ、枯れかけて茶色になってくると寂しいですけどね。


最近ケータイのカメラの調子が悪くてピントが合わないのでがっかり。。その前に腕の問題もありますが。。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-10-01 20:32

盆休みの惨事

a0035518_23405746.jpg

お盆休み、今年は旦那の兄弟、その家族で我が家に11人集合。

仕事が休みじゃない人もいるので、昼の人数は少ないけど、そのかわり親戚が4人やってきた。

お墓参りが済んで、昼ご飯をいただいたら一人ずつ倒れ込むように寝てしまった。。


あまりに面白かったので撮ってみた。
なんか家中が暴漢に襲撃されたみたい。

一番奥でお腹出してステテコで寝てるのは親戚のおじさんです。
[PR]
# by yukki1097 | 2011-08-20 23:40