最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰しています

お久しぶりです。
更新が滞ってしまって、ご心配おかけしていますが、元気にしています。

ブログももう一つ持っているのと、仕事がらみでFaceBookやTwitterもやっているのでネタがなかなかなくて・・・申し訳ないです。


今日はうれしいことがあったのでご報告です。

私は結構、自己チューなので、お友達が少なくて。。。
その私の数少ないお友達で、東京で仕事をしていた時の仲間が最近よく電話をしてきてくれます。

会うことはできないけど、つらい時に一緒に泣いてくれて、ずっと友達でいてくれることに感謝しています。

そのお友達がお世話になった方が結婚されたということを教えてくれました。

とても嬉しくて。。。
末長くお幸せに。

嬉しいことってみんなに言ってみんなで分け合いたいと思うのは私だけでしょうか?
今日は幸せな夢が見れそうです。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-09-10 00:04 | お知らせ

夏になってた。。

a0035518_12434217.jpg

この連休実家で過ごしてみた。

毎日暑いけど、会社の行き帰りはそんなに死ぬほど暑くなく、会社では冷房がかかっているので、夜が寝苦しいくらいで、夏が来たという実感があんまりなかった。

実家の庭の木で、大音量のセミの声を聞いて、
『そうか、夏が来たんだ。』とやっと実感できた気もする。
高校野球の応援に全校生徒で来てたらしい高校生の集団、海水浴場の海の家。。
普段感じることができないので、遅ればせながら夏を実感してます。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-07-17 12:43

七夕

a0035518_21322364.jpg

尾道のアーケードを歩いて会社に向かっていると、アーケードの天井まで届く七夕の飾り付けがしてあった。
毎年のことながら、4、5mある高さの笹はものすごい迫力です。
竹なのか?

今年も幼稚園児のかわいらしい願い事が。

『センタイヒーローになりたい』
『AKBとプリキュアになりたい』
『バイキンマンになりたい』
『家族でなかよく暮らしたい』


などなど

じっくり見すぎて遅刻しそうになりました。危うい。

今日も大雨だけど、明日は大丈夫なのかしら?


大雨で電車止まってます。。。

私の七夕の願い事は
『早く帰りたい。』かな?
[PR]
# by yukki1097 | 2012-07-06 21:32

あじさい

a0035518_19244779.jpg

a0035518_19244710.jpg

今日は久しぶりの金曜日のお休み。
実家でのんびり。

天気がよくて暑いさなか、枝垂れ梅の枝があまりに伸びすぎたので切って欲しいと母から言われ、3m以上もある高い位置の枝を、高枝切りバサミで一生懸命ザクザクと。
さすがにずっと上ばかりみてたので首が痛くなり、暑くて汗だく。
でもあのハサミ、切ったあと、そのまま枝を持って下まで下ろすことができるので、危なくなくて結構すぐれもの。
病み付きになりました。

あじさいも我が家の庭の方には向いてなくて、塀の外の道路に向かって伸びています。
道路が坂道になっているため写真も見上げるかたちで撮ってますが、よくみるあじさいと違うような気がします。クルッと丸まった感じで、枯れているのかと聞くと、こんな種類と言われました。

パンチパーマ風です。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-06-29 19:24

日が長くなりました

a0035518_21513910.jpg

本日19時の空です。

日が高いうちに帰れるのは嬉しいです(^-^)


雲が龍のように見えたのは私だけでしょうか??
[PR]
# by yukki1097 | 2012-06-14 21:51

いちご狩り

a0035518_716494.jpg

a0035518_7164994.jpg

実家の庭のいちご狩りをした。
母がプランタに植えていたいちごが、プランタの外に飛び出し、庭にどんどん根を張ってたくさんになったらしい。

実も小ぶりで野いちごくらいの大きさだったけど、熟れて美味しかった。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-05-30 07:16

防犯対策?

a0035518_23573994.jpg

やっぱりこれくらいしないとダメなのかな??
[PR]
# by yukki1097 | 2012-05-18 23:57

しゃるうぃだんす?

a0035518_2022944.jpg

いっしょにフラダンスしませんか?
[PR]
# by yukki1097 | 2012-05-03 20:22

黒部ダム

a0035518_2150173.jpg

a0035518_2150132.jpg

はじめて黒部ダムに行ってきました。
雪もたくさんあって、まだ桜も少し咲いてました。


ダムの水が少なくて『へっ?』って感じでした。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-05-02 21:50

今年もありました

昨年は震災のため、会社のイベントがありませんでしたが、今年は全部で560名の社員の方がいらしたようです。
イロイロなお言葉をいただき、今年はおいら表彰までされました。
全員の前でひとこと。。めちゃめちゃ緊張して足が奮えました。
11年前に一度表彰されて賞状いただきましたが、今回もいただきました。
この歳になって賞状なんて貰うことないから、嬉しいもんですね。
これを来年も続けていけるように頑張っていきます。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-05-01 01:42