最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

枝垂れ梅

今年も実家の枝垂れ梅が咲いたということで写真を撮ってみました。
a0035518_9514694.jpg

おととし撮影した時の枝垂れ梅(←こちら)は枝の先端まで花でいっぱいだったのに
今年は残念なくらい花が少なくなっていました。

白い梅もなんとなく寂しい感じです。
a0035518_9521464.jpg


a0035518_9523065.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2012-03-27 09:52 |

河津桜

a0035518_14172840.jpg

テレビで蒲刈の河津桜が満開って放送してたので、いってみようと話をしてたら金曜日に大雨。
散ってるかもしれないけど行くことにした。

途中、新しくできた三原の道の駅で寄り道したりしながら、2時間半のドライブ。

花がたくさん落ちてたのは雨のせいか。。

満開。来てよかった。
5本くらいだったのでちょっと残念だったけど。

普通の桜はたくさんあったけど、さすがにまだつぼみが小さく固かったので、4月に入ってからのようです。
[PR]
by yukki1097 | 2012-03-25 14:17

黄色い花

a0035518_1856113.jpg

今日は墓参りにぐるぐると朝から回り、花粉症ピークの状態で結構ヤバかったです。

その途中、いつものごとく、なんの花かはわかりませんが、心惹かれる黄色い花が。

春ですね。
[PR]
by yukki1097 | 2012-03-20 18:56

あれから1年

a0035518_2144025.jpg

今日、うちの地域でも雪が降りました。
1年前、東北はもっと寒かったと思います。


私には募金くらいしかできませんが、1日も元の元気で素晴らしい日本に戻れるよう祈っています。
[PR]
by yukki1097 | 2012-03-11 21:04

キレイな五重の塔

a0035518_23462212.jpg

a0035518_23462283.jpg

瑠璃光寺の五重塔は、今まで私が見た中で一番かっこよかったです。
国宝だからか、お掃除の人が雑巾がけしてました。


桜の名所らしいので桜の季節にもう一度行きたいな。
[PR]
by yukki1097 | 2012-03-02 23:46