最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日会

今日は実家で、6月生まれの誕生日会。

6月生まれは私と、旦那と義姉の3人。
ということで合同の誕生日会。
a0035518_1594141.jpg


ケーキはクマとライオンの可愛いケーキ。

a0035518_1571077.jpg


小さい子どもの誕生日会のような感じです。
喜んでいいのかどうか。。。
[PR]
by yukki1097 | 2011-06-26 15:09 | 実家

豆苗のその後

先日の豆苗の1週間後の姿です。
a0035518_149637.jpg

また収穫できる大きさになっていました。
刈り取ってもう1回栽培しています。
3回が限界かな?
[PR]
by yukki1097 | 2011-06-26 14:10

豆苗(とうみょう)

a0035518_2205661.jpg

今日は先日 うちごはんでやってた、ゴボウハンバーグを作ってみた。
付け合わせになるものを探してスーパーをウロウロしてたら、『豆苗』があって、初めてだったので買ってみた。

雰囲気はカイワレ大根風。でも、エンドウの若芽らしく、根っこの豆は大きい。

切って使った後のものを水栽培すると、7日くらいで第2弾が収穫できるということで、早速水に浸けて実家で栽培。来週が楽しみ。
[PR]
by yukki1097 | 2011-06-14 22:00
先日また一つ歳をとりました。

1週間ブログを遅らせてみたところで何も変わらず(笑)


昨日、同期の同僚がオメデタで退職しました。
喜ばしいことですが、10年以上一緒に仕事してたので、寂しくなります。

というか、今日すでに寂しかったです(泣)

残された者は、その状況を受け入れて慣れるしかないですね。。

明日もキツイ仕事が待ってます。早めに寝て体力温存しま〜す。
[PR]
by yukki1097 | 2011-06-10 21:38