最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑

a0035518_19541681.jpg

a0035518_1954161.jpg

夏休み最後の日曜、あちこち家族連れが多かった。

今日はもう終わりかけだったけど、笠岡のひまわり畑に行った。
また暑さが振り返して夏の最後の悪あがきのような天気だった。


ひまわりの笑顔に元気をもらって明日も頑張ろう!
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-31 19:54

突破

a0035518_22513899.jpg

今日は記録的な大雨で、朝から雨漏りで家は水浸し。

家の前も冠水してて、旦那はスーツをまくり上げてサンダルで会社に送り出した。
今は雨もすっかり上がって水もひいた。


記録的といえば、お出かけに車を使ったら10万キロ突破した。
うっかり見過ごしてしまうところだった。
とりあえず写真はゾロ目で。
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-29 22:51

居候の家出

a0035518_75539.jpg

2ヶ月近くうちの3階のベランダに野良猫がいた。

飼っているわけではないし、近づくとピューっと一目散に逃げて行く。

前々から降りれないのかな?って心配してたけど日に日にガリガリの猫を見るのが嫌になり、暑いしココで死なれても困ると思って水とパンをやってみた。
人間がいなくなったことを確認してペロリと食べてた。

次の日から洗濯を干しにベランダにでると、待っていたらしく、ちょっと離れたところでニャアニャーと甘えてくる。

5日くらい経つと警戒心をもちつつだんだん距離を縮めてきた。


が、昨日からパッタリ姿を見せなくなった。
無事に降りれたのかな?


少し寂しくなった。
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-26 07:55

飛行機雲

a0035518_1103373.jpg

車に乗っていたら変わった飛行機雲を見つけた。

とっても御利益がありそう。
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-25 01:10

再チャレンジ

a0035518_8392038.jpg

a0035518_8392090.jpg

2年前に登った三徳山に今年もまた登った。
前回は途中から一緒に登ってたメンバーが無念のリタイアしたので、独りで寂しく登ったけど、今年は小学生2人を含む11人で登った。

今年、転落死亡事故があったらしく、靴や身長制限なんかのチェックが厳しかった。実はここで1番小さい子が無念の脱落。お留守番となった。

『ピクニック気分で登っられては困ります。修行の山ですから。』
と入山手続きをするところで別の人が怒られていた。お金を払ってまで辛い思いをしに行くのは何の為?
登ってみなければわからないと思う。


小学生組も頑張って一人の脱落者もなく無事帰って来れた。


1300年前の人達は何を思って建てたんだろう?
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-20 08:39

ECOたわし

今日まで4連休。楽しかった夏休みも今日でおしまいって感じ。

この休みは何か作りたいという気分だったので、ECOたわしにチャレンジ。

ちょっと使うのがもったいない気もするけど、自己満足です。
a0035518_9153025.jpg

すいかとリンゴ。
つくっているうちにだんだんと大きくなって・・・
修行が必要です。
[PR]
by yukki1097 | 2008-08-01 09:12 | チャレンジ