最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それぞれの旅立ち

今日は岡山で送別会があった。
同じ会社でも地区が違うので、初めて会う顔ぶれが多く、知っている人がみな辞めて行くという寂しい送別会だった。

新しい仕事を明日から始める人は、新しいことに気持ちが向かっているので期待と不安があり、残された人達はいつもと同じはずなのに、いなくなった人を思って寂しくなるのは不公平な気がする。。

まあそんなことを思う余裕もなく働くことになるんだろうなぁ。


姪っ子も明日から名古屋で一人暮し。

明日から4月。
力抜いて頑張ってみようかな?

エープリルフールで騙されないように気をつけよっと。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-31 23:42

春を見つけました!!

この前はなかなか春が見つからなかったけれど、今日 春を見つけた。

東京では桜が満開のところもあるということだけれど、こちら広島ではつぼみもまだ膨らんでないところが多い。

今日から4連休なんだけど、朝からお仕事・・・
やっと3時くらいからお休みモードに入れたので、散歩してみた。
a0035518_20584617.jpg

公園の枝垂桜の先の方だけ花が咲いていた。
風が強かったので5,6枚撮った写真のほとんどがブレた。。。

黄色い花も見つけた。
春って気持ちがウキウキする。
a0035518_2105578.jpg


あっという間に残り3日・・・
すでにカウントダウンに入っています。。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-28 21:01 |

感謝

私は曜日によって違う場所に仕事で通っている。
配置換えのため、その中の1つの場所に4月から行かなくなることが決まった。

3年くらいかな?もっとかもしれない・・・そこには週1で通っていた。
自宅からも徒歩5分くらいの距離で、お客さんもとっても素敵な人ばかり。色んな話をしたり、プライベートでお食事会をしたりするようにもなった。
昨日が最後で、お別れに素敵な花とおやつをいただいた。
a0035518_20493041.jpg
a0035518_20501517.jpg

a0035518_20505528.jpg


みなさんに支えられてここまでこれたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事ではもう会えないけれど、この出会いを大切にしたいと思います。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-28 20:52 | 出会い

春を探しに・・

a0035518_23584925.jpg

今日は暖かかったので春を探しに出かけてみました。

つくしを探していたのに、ちっともそれらしいものが見当たらない・・・
昔は田舎に住んでいたせいか、すぐに見つけることができたので、どこにでも生えているものだと思っていました。
それどころか、春らしい花も咲いていなくて(泣)、
ということで花壇に咲いていた水仙を撮ってみました。

まだまだ春は遠いのかしら???
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-16 23:58

もちスイーツ

a0035518_17543170.jpg

知り合いの方にもちスイーツいただきました。

春らしい色でお客様に出したのに、
『ちょっと待って。写真撮らせて。』
とお預け状態にしてしまいました。。


今日はこれから後輩の送別会。というか卒業式みたいなものかな?
いっぱい食べてきます。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-14 17:54

諦めずに頑張れば・・・

走るのは好きだけどマラソンをTVで見るのは好きじゃない。
でも日曜日のマラソンは何となく見ようと思った。
Qちゃんは私より少し若いけど、とてつもなくデッカイものを背負って走っていた。

失速しても走ることをやめなかったQちゃんはスゴイと思う。
私は走れるだろうか?


諦めずに頑張れば・・・
今よりもう少し頑張ってみようかな・・


ありがとう、Qちゃん。
応援してます!


みなさんもいつもいっぱいコメントありがとうございます。
最近、仕事場が変わり、自分のペースがつかめずにもがいています。
みなさんのところにもなかなか行けなくてごめんなさい。
早くこの状態に慣れるように頑張ります。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-11 23:04

恐怖の階段

久しぶりに階段でコケた。

5年くらい前に会社の階段を踏み外して顔面からスライディングして18段くらい落ちたことがある。
その時は労災の申請をした。

20才の頃は自宅の2階から1階まで座った状態で落ちた。
不思議なことに途中では自分で自分を止めることができない。。


今日は今までと違って、昇りの階段の最後の1段を踏み外してスネをぶつけて踊り場に倒れ込んだ。。
階下に人はいたけど誰も助けには来てくれない。。
もっと若ければ声をかけてくれた人がいたかも・・・


怪談なのかなぁ?
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-03 23:48

カルジェル

a0035518_2354024.jpg

この前 爪をキレイにしてもらってからもう1ヶ月以上たった。
そろそろ爪も伸びてきたしはがれかけてきたので、また友達とお店に行ってきた。

今回は引っ掛かりをなくすために立体ではない絵を書いてもらった。
手前の薬指、たくさん小さい花を書いてもらった。奥の手の友達も立体ではなく蝶々をおいてもらっている。

仕事もあるのであんまり派手にはできないから、何となく前回と同じようになってしまう。

明日からまたがんばろう!
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-02 23:54

送別会

a0035518_6541511.jpg

春は始まりとお別れの季節だ。

金曜日 本社で朝から勉強会があって久々に勉強したので疲れた。。
そこから電車で2時間近くかけて戻って、今度は送別会+歓迎会。
お別れは悲しいけれどなんだか実感がわかない。
看護学校に行く彼女には良い時を過ごしてもらいたいと、みんなで時計をプレゼントした。

彼女の代わりをおいらが担当することになったけれども、どうにも上手く行かない。
早速ヘルプのメールをしてしまった・・・
歓迎会の主人公の新人くんは、おいらの代わりに頑張っている。大変なんだろうなぁ。。

新人くんに負けないよう、とにかく頑張るしかないな。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-02 06:54