最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母校訪問

a0035518_20175825.jpg

いとこが園長をつとめる保育園に30年ぶりに行ってきた。

最近改装されたらしく明るくてキレイになっていた。
昔は広かった講堂が狭く感じて、入口のドアや階段の下を通るときに、頭をぶつけないように注意しないといけないなんて、なんかひどく大きくなりすぎたみたいで・・・

あの頃から大して成長してないんだなぁって再認識できた一日でした。
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-26 20:17

犬の服

うちの実家の犬は、ポメラニアンの雑種。
ふさふさの毛がかわいいんだけど、外で飼っているので洋服を買ってみた。
といってもTVとかで見るようなかわいらしいのではなく、人間の着るドテラみたいなもの。
着せて前から写真を撮るとふさふさの毛のせいでまん丸。
a0035518_2272480.jpg

横からみるとライオンみたいになっていた・・・
a0035518_2275453.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2008-02-25 22:08 | 犬 U^エ^U

晩御飯のお誘い

昨日 休日出勤をした代わりに、今日は早帰りができるということで、明日休みだし実家に帰ることにした。

早速 お昼過ぎに友達に晩御飯のお誘いメールをしたところ、すぐにOKのお返事が。
ネットでおいしいお店を探してもらうことにして、残りのお仕事をがんばってやっつけた。

呉の中通にある「いせ屋」というお店でかつ丼が有名らしい。
普通は卵でとじてあるのが、デミグラスソースというもの。
a0035518_21513941.jpg

なんだかハヤシライスチックな感じ。
あとはタンシチューが食べたいと彼女が言うので、タンシチュー。
a0035518_21524766.jpg

これまたおいしかった。
ひとつづつ頼んで、半分ずつ食べてみたけど、なんだか少ない気がして、海軍さんの肉じゃがを頼んでみた。
a0035518_21535557.jpg

普通の肉じゃがなんだけど、呉といえば肉じゃがの発祥地らしい。
まあおいしければ何でもいいんだけど。

あっという間に平らげて、お店を出たらちょうど夜の8時。
すっかり商店街は開いているところもあまりなく、実家に着いたのが8時半。
こんなに早く帰ることは滅多にない。
田舎って健全な生活が出来ていいのかもしれないな。。。
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-25 21:58 | 食べ物・飲み物

ドンダケ?

a0035518_8514898.jpg

旦那が姪っ子から手作りチョコをもらっていた。

『ドンダケ』って・・・
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-13 08:51

お茶

a0035518_11252688.jpg

また珍しいものを発見!

『えが茶ん』


買ってみたものの、緑茶はあまり好きではないので飾っています(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-12 11:25

連休

a0035518_1172763.jpg

普段乗りつけない線の電車に乗って、うっかり寝てしまった。。。30分くらいして目が覚めた時にはいつもと違う景色が広がっていた。

また折り返して今度はちゃんと家に着いた。
1時間以上も遠回りして帰ったらぐったり。


散々な一日が終わって、今日はちょっとご褒美?というか勉強のためi-podを買った。
こんなこともできるんだぁ、なんて思いながらだんだん触るのが億劫になってきた。。

休みはあと1日だけど使えるようになるのかしら?
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-12 01:17

ネイル

a0035518_1720455.jpg

ネイルサロンに友達と行ってみた。
爪が割れたり2枚爪になるので、割れにくく強化される(?)カルジェルをしてもらった。
マニキュアとは違ってすぐ落ちないし、爪を削ってつけるのではなくのせる感じ。
キレイに出来上がるとなんだか嬉しい。どうやって作るのか見たくて花もつけてもらった。。


今回だけは大目にみてください・・って誰に言ってるんだか。
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-03 17:20

サプリ

a0035518_2240037.jpg

ご心配をおかけしましたが、だいぶ腫れがひいて痛みが和らいできました。
というか、元々このくらいの痛みが医者に行ってひどくなってビックリしています。

なるべく痛みがひどくならないように、箸は左手、字を書くのもなるべ左手にしています。
しかし、字はなんでこんなに書けないのかと悔しい思いをしています。


小さい頃、こんな思いをして今があるんだろうか?
右手を添えるだけで不思議とまともな字になるのはなんでだろう??


お客さんにすすめられたDHCの『ふしぶし』というセットを買ってみました。
グルコサミンとコンドロイチンが入ってました。

1ヶ月試してみます。
[PR]
by yukki1097 | 2008-02-01 22:40