最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯バナナケース

a0035518_08072.jpg

果物を買いにスーパーに行くと『携帯バナナケース』が置いてあった。

ついつい買ってしまったけど必要あるのかな?ハテ?


とりあえずお父さんにプレゼントしよう(笑)

手は痛いけどすぐに立直れた。前向きにがんばるぞ!
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-25 00:07

パンダ?

a0035518_1013986.jpg

またまたおもしろ食べ物です。

パンダの形のクリームパン。
とってもカワイイ。
今日のオヤツです。お味のほうはまた後ほど。


ちなみに、うちの地元(広島県呉市)ではとってもカワイイと言うことを、『ぶちカワイイ』といいます。
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-23 10:13

ショック!!

a0035518_21102465.jpg

今日は旦那が休みだったので、お義母さんと3人で初詣に出掛けた。
おいらはおみくじひかなかったけど、二人は『吉』だった。これからイイコトあるかな?


帰ってきて、1年くらい前からずっと痛かった右手が気になって整形外科に行ってみた。

『使い痛みで軟骨が減ったみたいです。おかしいなぁ~、年寄りになったらよくなるんですけど・・』
って・・・骨って新しく出来ないから治らないって。

ちょっと凹みます(T_T)
年相応の年のとりかたをしたいものです。
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-22 21:10

初雪

a0035518_23425658.jpg

今日 初雪が降って積もった。
朝からみぞれまじりの雪が降っていて、ずーっと降って夕方から積もり始めた。


そんなに雪が積もることがない地域なので、隣の子供が雪合戦をしているのを見て何だか楽しくなってきた。


家にいるとストーブの前から動けない・・・

テレビでは世界一寒い所をやっていた。。
-57℃って(泣)
おいらは軟弱過ぎる・・
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-20 23:42

コロンの丸かぶり?

a0035518_22385791.jpg

コンビニにお弁当を買いに行くと、節分の丸かぶりのお寿司のチラシがあった。
今年の恵方は南南東らしい。
無言で丸かぶりはなんだか笑ってしまって・・・難しいと毎年思う。

そんなことより、そのチラシの横には『かぶりつきコロン』。
大きさ比較の為に横に置いてあるのは、アヒルの洗濯バサミ。
1本食べたらコロン一箱くらいの大きさかな?

何となく丸かぶりしてみた(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-18 22:38

寒いので

a0035518_21435815.jpg

仕事の帰りあまりに寒くてお腹がすいたので、自販機でコーンスープを買った。

飲み終えて、相変わらずコーンだけが最後に寂しく残ってる・・・


缶の裏に上手に飲むコツ
★缶を開ける前によ~く振る
★缶を軽く回しながら飲む

って書いてあった。

先に読んでいれば・・・って本当に残らず飲めるのか??
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-16 21:43

新年会

a0035518_20132399.jpg

今日はお義母さんの代理でホテルで行われた新年会に参加させてもらった。

人見知りはしないけれど、知り合いもあまりいないところで気を使ってご飯を食べる・・・考えただけでもとっても疲れそうになった。

カメラ屋の嫁としては、会の様子を写真に撮っておこうと、撮影隊に徹したら居心地も悪くなかった。
食事も美味しかったし、余興も楽しかった。


もうちょっと大人にならなくては・・・(反省)
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-13 20:13

新人類はスゴイ!

年始から月・水・土と一緒に仕事をしている新人くん。24才。
イマドキの子って感じじゃなくて礼儀正しいし、腰が低くて優しいイイ青年で安心したんだけれど、何だかちょっと変わってる。

悪い意味ではないですよ。

いつもお昼はコンビニの『まるごとソーセージ』というパンと野菜ジュース。
「若いのにお昼それだけで持つの?」って聞いたら、「たくさん食べると次の日もお昼にそれだけ欲しくなってペースが乱れるんです・・・」だそうです。。
「でも野菜ジュースを飲んでるからこれでちゃんと栄養バランスとってます!」って倒れないように頑張ってもらいたいものです。


お仕事はいたって真面目。ちゃんとメモも取るし、そのメモを帰って整理までしてるらしい・・・

見習わなくては。
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-09 21:51

宝くじ

a0035518_12432649.jpg

昨年、銀行に勤める友達に会いに行った時、何もしないで帰るのが申し訳なかったので3000円分の宝くじを買った。

今日番号を調べてみると、ナント3300円の当たり!

ビミョーだけど300円も得した。今年は何かイイコトあるかな?


年末から体重が3キロ減った。
なかなかハードなお正月だった。。
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-08 12:43
a0035518_2094470.jpg

今年もよろしくお願いします。

あっという間に年末年始の休みが終わり、昨日から仕事です。
今日は新人くんと一緒にお仕事したけど、なかなかよい子でした。いまどきの子だったらどうしようと思ってたけど、普通だったのでちょっと拍子抜けした感じ。
スパルタしてもついてきそうな体育会系だったので鍛えがいがあるかな?


今年の抱負は新人くんを鍛えて、自分が別の場所に移動して結果を残すこと。やれることはやってみる!
そんな感じです。

今年も泣き言を言うかもしれませんがビシビシ叱って下さい。
[PR]
by yukki1097 | 2008-01-05 20:09