最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題??

a0035518_224199.jpg

日曜日、呉で仕事仲間が仕事をしているところにお客さんのふりをして行ってみた。
『今日は仕事はしない』と心に決めて行ったのについつい手伝い(邪魔?)をしてしまう。

何だかいつも自分がやっていることを客観的に見ると面白いし、勉強になった。


帰りに瀬戸内海にあるコンクリートの船を記念撮影。
戦時中に鉄がないのでコンクリートで作ったらしい。
今では防波堤のようになってるけど、昔はちゃんと浮かんでいたんだから不思議。

『武智丸』。
なんで船は「××丸」って丸がつく名前が多いんだろう?
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-29 22:04

新しい枕

a0035518_050853.jpg

枕が変わると眠れなくなる訳ではないけど、肩コリがひどくなって日常生活に支障をきたすので、数年前から低反発の枕を使っている。
最近 その枕がどうもよくないので新しくすることにした。


会社の帰りにスーパーに寄ったら外で『ドーン』という大きな音が聞こえて、慌てて外に出ると大きな花火が・・・

一企業がやってるので30分くらいの短いものだったけど、今年ゆっくり見れなかったのでラッキーだった。



枕も新調したし、いい夢見れるかな???
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-26 00:50

元気バッチリ!!

a0035518_12285467.jpg

暑くて体中の水分が汗になる。。
なるべくクーラーをつけずに、自然の風に任せているこの部屋は暑いよぉ。

部屋の片付けを始めるたけどあまりに物を出し過ぎてやる気がなくなった。。

座り込んでケータイのデータ整理してたら去年撮った不思議な飲み物の写真が出て来た。

『元気バッチリ』って本当に元気になれるんだろうか??
今なら飲んでみたい気がする・・・
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-18 12:28

サイドカー

a0035518_23371428.jpg

車に乗っていたら、前のサイドカーに犬が乗ってた。

写真見えるかな??

暑いので風をきって走るバイクの犬は気持ちいいかも・・・
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-17 23:37

古希のお祝い

a0035518_18221835.jpg

14日(3日目)
お義母さんの70才の誕生日は4月に終わったんだけど、みんなが集まったお盆にお祝いしようということで、古希のお祝いをすることになった。

サプライズだったのでバレないようにするのが大変!!仕事帰りのみんなを待って21時から始めたので遅くなったけど喜んでもらえてよかった。

あんまりお金をかけなかったけど、気持ちで勝負。
次は誰のお祝いができるか楽しみ(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-15 18:22

盆休み 1~2日目

a0035518_16593946.jpg

今年のお盆休みは8日間ある。

毎年、家に旦那の兄弟家族が集まるので大忙し。

12日(1日目)
帰省ラッシュの為、夜中に車で出て来た2番目のお兄さんが朝6時にやって来た。
掃除したり、ご飯作って片付けしてたら1日終わった。。

13日(2日目)
何だか体がだるい・・・
毎日仕事の時には太陽があるうちにあまり外に出ないし、冷房の中なので汗もかかないので、昼間に太陽にあたると体の水分がなくなってしまう感じがして、水ばかり飲んでる・・・
夕立の後で空にかかった虹を発見。

ちょっとしか見えなかったけどいいことありそうな気がする(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-14 16:59

ヤッサ祭

a0035518_036297.jpg

毎年会社の近くでヤッサ祭がある。
今年もやってきた。。


今日、お客さんにヤッサ祭のお人形をいただいた。
一体一体 手づくりで、着物は和紙。
タタミ1畳くらいのスペースに何百体も作って祭の雰囲気を出していて、初めて見た時はカンドーして写真を撮りまくった。とにかくスゴイ!
そのうちのいくつかを無理を言って譲っていただいた。


バラバラにさせてしまってかわいそうだったかな??

毎年、ヤッサ祭の日は駅に行くのに遠回りさせられて帰りが遅くなるけど、今年は少し楽しんでみようかな?
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-11 00:36

ツイてない

昨日は何かがおかしかった・・・

駅の自動改札で切符を通したのにすぐに閉まった・・・
後ろから来た女子高生に助けてもらった。

晩御飯は広島風お好みをしたけど大失敗!!
ただの野菜焼き?
自分が作ったのにぶちギレました。。

大人にならなくちゃ。
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-08 23:51

あまりに暑いので

a0035518_17105351.jpg

アイス食べちゃいました。

基本的にアイスクリームよりも氷系の方が好きなんだけど、暑くてそんなこと言ってられなかった。。。
でもワッフルコーン大好きです。


またビリーを復活させないと・・・
お盆休みに頑張ります。
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-07 17:10

爆発寸前!!

a0035518_20484253.jpg

今朝、電車が遅れた。結局1時間近く遅く会社に着いた。

電車の故障?が原因?
この前は台風の次の日で電車が遅れた。。

そろそろ銀河鉄道のような線路の要らない電車ができないものか・・・



ツボミのまま咲かずに枯れてしまう花も実はみんなの見てない夜中に大爆発してるのかも・・・
[PR]
by yukki1097 | 2007-08-06 20:48