最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タイムカプセル

今日一通のメールが届いた。

内容は↓****************************

  Time capsule projectは、貴方のメールを取り出しました。
  以下の文章は過去の貴方からのメールです。
  --------------------------------------------
  未来の自分へ

   ちゃんとした生き方してますか?

  --------------------------------------------
  貴方がこのメールを書いた日時;2006/02/26/12:44:44

  もう一度タイムカプセルを埋めませんか^^?
  http://capsule.stevian.jp/
  --------------------------------------------

******************************

1年前のことですっかり忘れていたのでちょっとビックリ。

ちゃんとした生き方・・・・
何を思って書いていたのかは思い出せませんが、書いたときと同じような生き方です(笑)


みなさんも上のアドレスからタイムカプセル埋めてみませんか?
ちょっとした楽しみに出会えるかも。。。。


最近コメントの返事かけなくてすみません。
もう少し待ってくださいね。
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-26 12:56

お疲れ気味のポスト

a0035518_18482981.jpg

今日は休日出勤。

いつもは朝早くて夜遅くに通る商店街をお昼に歩くと、シャッターが開いていたりしてちょっと違った風景に見える。


でも、いつもションボリと立っているように見えるポストは、明るいところで見ても伏し目がちでお疲れモード???

ただ照れてるだけなのか?
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-25 18:48

ワザワイノモト

またやってしまった・・・


何気なく発する言葉に相手が傷つく。。

そんなつもりじゃなかったのになぁ。


反省しても口にチャックができません。。

どうしたもんかな、トホホ
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-21 21:40

愛のチョコ?

a0035518_23234752.jpg

後輩の女の子にチョコレートをもらった。

これは愛のチョコか??
んなことないね。


ちっちゃな包みの中にはたくさんの葉っぱ型のチョコが詰まってました。

流石チョコにはうるさい後輩の選んだチョコ。美味しかったです。
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-19 23:23

ティータイム

a0035518_8394479.jpg

海岸沿いにあるオシャレな喫茶店でお茶しました。

雨上がりの夕日が沈む瀬戸内海を見ながら飲むコーヒーは格別でした。



a0035518_915297.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2007-02-19 08:39

富士山

先週、旦那が富士山に撮影旅行に行きました。

あまりさむくなかったようで、梅も咲いていたそうです。
昨年同様、私の写真ではないですが、アップさせてもらいます。

a0035518_1959411.jpg


a0035518_19593115.jpg


a0035518_19594916.jpg


a0035518_2004056.jpg


a0035518_2005514.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2007-02-15 20:00 | photo

なんとなく

a0035518_21562848.jpg

今日の夕方、人身事故があったらしく電車が遅れている。

とりあえず、お腹が空いたので自販機でポタージュを買った。
(どうしても粒のコーンが残ってしまう・・)


今日は花粉がいっぱいらしく、くしゃみがとまらない。。

なんだかツイてない・・・



先日友達に色鉛筆をもらった。
水彩らしい。それようの筆みたいなペンがついている。

何を書こう。。

自分で書いた絵をエコバックにプリントしてみようかな??

スリングで力尽きたのでもう少し構想を練ってみます。

やっと電車がきた。
無事に帰れそうです。
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-14 21:56

元気注入!の話

昨日久しぶりに前の会社の同期の子からメールがきた。

滅多に弱音をはかない子なのに様子がおかしかったので電話してみた。

彼女は頑張り屋さんでまわりの気配りもできる子。仕事ができる分周りからのねたみややっかみが多い。

今は仕事は違うけど置かれている立場は同じようなものだけど、私に無いものを彼女はたくさん持っている。
私にはこれが足りないんだとか、こうしたらいいんだろうなっていうのが話しを聞いていてとっても勉強になった。


あまりに近くにいすぎて見えてないものが彼女にはあって、それが凹んでる理由だった。
後輩の扱い方がわからなくて、逆にイジメられてるなんて昔の彼女からは考えられない。

彼女ができることに彼女が気がついていなかっただけだけど、私にできることがあって嬉しかった。


ずいぶん会ってなくてずいぶん話してなくても、その人のことがわかったり、いい人だと再認識できるってすごい。

メールもいいけどたまには声も聞かないとなって思った。

励ますつもりが逆に元気をもらった。
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-13 11:33

ウメ


a0035518_1039356.jpg
他人のお宅ですが、キレイに梅が咲いていました。

あったかいんだなぁ~。



これから地球はどうなっていくんだか・・・
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-12 23:43

ガ━ΣΣ(゜Д゜;)━ン!

友達に『スリング』を作ってあげると約束してから4ヶ月。
この三連休で頑張ろうと今日、布を買いに行った。
(スリングって子供を肩からナナメ掛けした布で抱っこするモノ。ハンモックみたいなのを肩からかけるイメージ。)

が、2m買ったはずの布が1mしかない・・・

レシートを見たらやっぱり2mになってる!


やられたぁ~

せっかく仕上げようと思ったのに、また明日手芸屋さんに行かないと・・


作る時は大変だけど、出来た時の達成感はナニモノニモカエガタイ。


明日ガンバル事にする。



この友達の結婚式の日、ウエルカムベアを作って持って行く約束をしてて、前日まだ仕上がってなくてホテルで一生懸命作った記憶がある。


相変わらず切羽詰まらないと出来ないんだなぁ(泣)
[PR]
by yukki1097 | 2007-02-12 00:54