最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カレー納め??

a0035518_0412435.jpg

今年最後のカレーは緑カレー。

最近カレーを食べると元気になれるので、一年の感謝を込めて『カレー納め』。
ただ食べたかっただけです・・・


インド料理屋で食べるカレーは、なんで辛くても食べれるんだろう??
なぜ寒くても『ラッシー』を頼んでしまうんだろう??


来年はもっと色んなカレー屋さんに行きたいなぁ~。
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-30 00:41

手づくりの人形

a0035518_8234661.jpg

毎年 お客さんに干支の色紙をいただく。
色紙には手づくりの干支が紙で作られている。今回は白いイノシシ。いいことありそう!!
ひな祭りの時にもブログに書いたけれど、とっても温かみがあってカワイイ。

玄関をキレイに大掃除してから飾ろう!!


早いもので今年もあと4日。
仕事は今日でおしまい。ガンバロー(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-28 08:23

晴々

a0035518_063427.jpg

最近 ちょっと憂鬱な日が続いてたけど、今日食べたカレーが美味しくて、一年の疲れが吹っ飛んで晴々とした気分にやっとなれました。

ということで今日は雨だったけど昨日撮った青い空の写真です。


来年もガンバレそうです。


元気にさせてくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-27 00:06

ご褒美

a0035518_0315017.jpg

1年頑張ったご褒美に家族で外食に出掛けた。

”北海巻き”と”タラバ蟹汁”
美味しかった。


先日の決戦の日は大興奮で眠れなくて、次の日からできものだらけで口が腫れてる。
でも色々なことを色んな人と話しができて、ちょっと気が楽になった。


それから、少し早いけどうちにもサンタクロースがやってきた。
欲しかった体重計を持って来てくれた(^-^)。
毎日体脂肪はかってます。
頑張れっおいら!!


ご心配おかけしました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-22 00:31

決戦の日

a0035518_0112443.jpg

明日は仕事のあとミーティングがある。
夜遅くなるので、忘年会と歓迎会を兼ねてお店で行うことになった。

おいらの仕事は、曜日ごとに決められたところに行くので同僚にはほとんど会わない。


3ヵ月前に仕事のことで悩んで頭から花が咲きそうになった。
今回は2週間くらいまた悩んでいる。。

明日、解決の糸口がつかめれば気持ちよく眠れそうだ。

早めに決着をつけて、ついでに美味しいものいっぱい食べて、また前向きにガンバろう。


最近おかしな夢を見た。穴を掘る夢・・・
カクシェルターか???
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-16 00:11

ノエル

a0035518_2385183.jpg

後輩とミスドに行った。

後輩から誘ってくるなんて珍しい。
限定モノのドーナツを頬張りながら語り合った。
というか、彼女を励ますつもりが励まされた。
職場の人間関係には恵まれている。


後輩に負けないようにもうちょっと頑張ろ~(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-11 23:08

ジョニポン

a0035518_23592060.jpg

今日は休日出勤。

夕方仕事が終わって今日の晩御飯の献立も決まらないまま、同僚に付き合ってもらってスーパーへ。


メインディッシュも決まらないまま目についた物をカゴにほうり込んでいると、『男』と書かれたポン酢発見!

もちろん姉妹品『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』も一緒に購入。

濃厚な豆腐に柚子の味のするポン酢がベストマッチ。

豆腐とジョニポンで1000円弱。
豪華なディナーでした。。
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-10 23:59

イタダキモノ

a0035518_0392646.jpg

お客さんにパンをいただいた。
写真は多分ドラえもんパン。目がハート(^-^)


サンタクロースのパンもいただいた。


嫌なことが続いててブルーだったけど、気分が少し晴れました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-10 00:39

詰め替えインクの逆襲

a0035518_23102125.jpg

経費削減の折、うちの会社のインクは詰め替え用。

時にはこんな有様に・・・
水性のくせになかなか落ちない。

自分の血が黄色になった気がしてきた。

なんじゃこりゃ~♪
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-08 23:10

信じる心

a0035518_19405317.jpg

街はクリスマスの飾り付けやイルミネーションで賑わっています。

ある本に『見えないモノを信じる心』、大切なことだと書いてありました。
愛情などもそうだし、サンタクロースだってそうなんだと思います。
サンタクロースがいるという子供の頃の夢は、実は本当なのかもしれません。
見えていないだけでいないと否定してはいけないですね。

みなさんのところにもサンタクロースが来ますように・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-12-05 19:40