最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6周年記念イベント

a0035518_21405488.jpg

会社に入って7年目。同期の同僚と2人で6周年記念にお食事をした。
昨日はハロウィンパーティーで毎日イベント続き。
といってもお酒を飲む訳でもなく、ひたすら食べる。

毎年、こんな感じで2人でお疲れ様会をやるのが恒例になっている。


年下だけどしっかり者の彼女。
彼女がいなかったら今まで続かなかったかも。。
いい仲間に囲まれて仕事ができることに本当に感謝してます。

来年までまた頑張ろう!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-30 21:40

ハロウィンパーティー

a0035518_0362914.jpg

昨日の記事にも書きましたが、今日ハロウィンパーティーを開催しました。

たくさんの皆様にご参加いただき、大好評でした(^-^)

心配していた『わらしべ長者』ゲームも盛り上がり、楽しかったです。


ルールの説明をすると、カードに1枚ずつ違う絵を書いておいたものを1人ずつ配って、指定された人と「ゲッツ!」と言って交換します。
ちなみにカードの絵は、
・別荘
・ベンツ
・セクシー大根
・タワシ
などです。


結構 楽しめてよかったかな?
来年も是非やりたいです。
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-30 00:36

ハロウィンパーティー

a0035518_837369.jpg

会社のイベントで毎年恒例のハロウィンパーティーが明日あります。
今年で3回目だったかな?私たちが主催でお客さんとかお友達とか集めて行います。

いつもBingoゲームやじゃんけんゲームをやっていますが、今年は『わらしべ長者ゲーム』というのを考えてみました。
うまくいくかな・・


結果は明日のブログで。


(写真はパーティーの内容とは異なります。)
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-28 08:37

水族館

a0035518_2150128.jpg

10年以上前に池袋のサンシャインの水族館に行ったことがある。

キレイで広い水族館は他にもたくさんあるけど、懐かしくて行ってみた。


外は低気圧が発達して大雨でアシカショーはイスが濡れてて誰も座れない。
ショーはやってなかったけど「練習中」と貼り紙がしてあって、飼育員さんとアシカが雨の中頑張ってた。

なんとなくホッとする水族館。
変わらないでいてほしいなぁ。
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-25 21:50

ネコの蛇口

a0035518_21332524.jpg

月曜日、三鷹のジブリ美術館に行きました。

平日なのに小学生が多い。。ナゼ?(?_?)


お気に入りは中の建物とは関係なく水道の蛇口。ネコにくぎづけ!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-25 21:33

実物

a0035518_0465099.jpg

今朝のニュースでソフトバンクが号外を配っていると聞いて、「ふぅん」なんて思ってたけど、夕方秋葉原に出掛けたら配ってた。
田舎モンなんで「すご~い、テレビといっしょ!」
なんて思ったり・・


ヨドバシカメラに行くとCMでおなじみの野口五郎さんが・・・
予想ガイでした(^-^)

都会はスゴイなぁ~
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-25 00:46

やっぱりすごい

a0035518_21501929.jpg

東京に来ました。1年ぶりかな?
六本木ヒルズの展望台に上がってみたけど、雨が降り始めてキレイには見えなかった。

やっぱり都会だなって思うのは、どこに行っても人や車は多いし、ビルが多いし、明かりがたくさんついてる。田舎ではありえない!!

東京に来て東京タワーが見えると安心する。

このケータイのカメラはホワイトバランスがうまく調整できなくて、夜景が白黒っぽく映るのが難点。
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-23 21:50

思いがけず

先日、短大の担任の先生から電話があった。

16年ぶりに聞いた声は全然変わりなかった。
担任と言っても個人的に話をすることもなかったし、ゼミも違ってたので電話がかかってきたことが意外だった。


用件は「学校の閉校式をやるのでみんなに出席してもらいたい。」だそうな。

学校なくなるのは寂しい。今だって大学に吸収されてるけど。。時代は変わったのね。


早速、仲のよかった子にメールや電話してみんなの近況などをメールしてもらった。


メールってやっぱり便利だわ。電話で声聞くのもいいけど、子供がいたり、生活のペースがわからないから。。


それでも2,3人とは話して楽しかった。みんなに会えるといいなぁ。


一番ホッとしてるのは旦那で、「女子校でよかった。」って何の心配だか・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-21 20:41

不便

a0035518_0433064.jpg

今日ケータイを家に忘れて仕事にでた。

朝起きて確かにかばんに入れたのに、かばんから転がり出たらしい。。


帰ってみたら13件の電話と8件のメールが。。


ないとやっぱり不便だ。

不便だったことリスト
1.美味しいおやつを後輩に自慢しようとケータイで写真を撮ろうとして忘れた事に気付く。
2.時計を持ち歩かないので何時かわからない。
3.連絡とれない。



あんまりたいしたことないなぁ。
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-19 00:43

イッセイニ

a0035518_2134683.jpg

右向け 右!!

って掛け声で一斉に向きが変わったら恐いかも・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-10-11 21:34