最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実りある・・

a0035518_0305876.jpg

今日は本社で会議。

10時からボチボチ集まりはじめて、11時から会議。
昼には終わる予定が、何だか16時までぶっ通し・・
おなかと背中がくっつくかと思った。


いつも一人で仕事してるので、同僚と会って話しをすると『ガンバロ!!』って思える。
たまには必要な刺激かな??

新鮮な気持ちで見上げた空もキレイだった。

このキモチが長く続くといいんだけど、2日もつかなぁ~(ToT)トホホ
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-30 00:30

梨??

a0035518_13483248.jpg

昨日お客さんにおやつをいただいた。


実はコレ本物そっくりの梨のパン(?)。

中に梨の果肉いりのクリームが入ってて梨の味がした。
秋の味覚ですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-26 13:48

瀬戸内海の夕日

a0035518_19333846.jpg

連休が終わった。

今回はリフレッシュできた気がする。


久々に友達にも会えたし、瀬戸内海の夕日も見れた。


明日からまた頑張ろう!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-24 19:33

龍の玉手箱

今日昼休みに尾道の商店街を歩いていると、とっても魅力的な看板に出会った。

a0035518_23551827.jpg


『龍の玉手箱』

看板には”龍の通った道は「気」があると云われています。尾道の商店街は龍から「気」をもらっています。”と書かれていた。
どうやら、龍のように長い商店街のあちこちで「龍の玉手箱」というのを売り出しているらしく、中身はそのお店ごとで違うらしい。

おいらは陶器のお店で玉手箱を買ってみた。
『浦島太郎みたい・・・』なんて一人で思いながら。。。
a0035518_23562731.jpg
シンプルな箱もなかなか魅力的。



中身は何かなと開けてみると。。。





a0035518_23565119.jpg
小枝を使った漆塗りのコーヒースプーンのセットだった。

小皿とお菓子もついてる。





なんだか嬉しくなった。
玉手箱を開けて、若返ったか???
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-22 23:49

三角パック

a0035518_2030913.jpg

昨日、近所のスーパーに行ったら、三角パックの牛乳とコーヒー牛乳があった。

しかし、紙じゃない。。スケルトンだし。。
紙より安定が悪くて、ついつい力が入りそうになる。


「昔、給食の牛乳は三角パックだったなぁ~。」ってお客さんに言ったら、
「えっ?ビンですよ??」
って言われてかなりショックだった・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-22 20:30

曲がり角

a0035518_21421811.jpg

道はいつも真っ直ぐじゃないことはわかってる。。

おいらはいつも曲がってる。
お肌も曲がり角を曲がって、ドンドン下降気味。

あんまり手間隙かけたりお金をかけるのは好きではないけれど、汚いよりはキレイな方がいい!!


ということで↑購入してみました。
美容液の浸してあるフェイスマスク。
面倒なことは長続きしないので、とりあえず22枚のシート全部試せるように頑張ります。


昨日の夜してみて、今朝 化粧のノリがよかった気がする・・
気のせいかな??


でもやってる姿は怖すぎて、誰にも見せられない・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-20 21:42
a0035518_10102043.jpg

松永は下駄の町。

今年は台風で開催が危ぶまれたけど、先程開催された。

うちはゲタリンピック会場のメインストリートに面しているので、朝5時くらいから準備の音で起こされる。

ま、毎年別の場所に避難しているおいらは、今年は台風で浸水の被害が予想される職場へ防水対策しに行こうかと思って駅にきました。

被害が少ないといいけど・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-17 10:10

捨てられないモノ

a0035518_11383448.jpg

おいらは捨てられネーゼです。
要らないモノがドンドンたまっていきます。
でもエイ!って捨てたモノは後で必要になったり・・・


この前、自宅に置いてある会社の書類とかを整理してたら、入社間もない頃の後輩がおいらの誕生日にくれた手づくりのチケットがでてきました。

オチャラケですが、母の日の肩たたき券みたいなものです。
『二人の面倒をみるの券(一人前になるまで)』って、おいらに何の得もないじゃん(笑)
でも、涙がでるくらい嬉しかった。。


今は巣立って別々の場所で働いてるけど、元気でやってるんだろうか?

ちょっと夏バテ気味だったおいらの気持ちも元気になりました。



明日からまたガンバロ~♪
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-10 11:38

虫の声

a0035518_2092739.jpg

8月末までは、本当に涼しくなるかどうか不安だったけど、9月になると急に秋がやってきた。

家の隣は写真のようにコジャレタ(小洒落た)居酒屋さんなのだ。
隠れ家と呼ばれる部屋に案内されるらしい・・・
(隣なのに行ったことがない;)


前を通ると虫の声がする。
家の庭にあるモミジが隣のお店からキレイに見えるらしい。

紅葉が始まったらお隣りのお店に行ってみようかな?
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-04 20:09

秋の夕日

a0035518_1828910.jpg

今日はしまなみ街道を通って道後温泉へ。

キレイな夕日に出会えました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-03 18:28