最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅いぞっ!!

a0035518_2081959.jpg

巌流島ってどこにあるか知ってますか?

まさに HEREって書いた島です。下関から見えます。
おいら小次郎の
『遅いぞ、武蔵!!』
ってフレーズのが大好きです。

おいら結構人を待たせちゃったりします。スミマセン・・
機嫌が悪くはなりますが、待つのも好きです(笑)

ギリギリにならないと出来ないのをなんとか治す方法はないものでしょうか??
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-28 20:08

ヒナ

a0035518_2042265.jpg

先月、ツバメのヒナが軒から親どりを待ってピチピチと鳴いていました。

この花を見て何となくヒナに見えたのはおいらだけでしょうか??

暑くて気がつくと口を開けているおいらにも似てます(^O^)
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-25 20:42

スキキライ

a0035518_23492970.jpg

スイカバーってご存知ですか?


写真の通り、スイカ色です(笑)


子供の頃は見た目がウサン臭くて好きになれなくて、食べたこともなかったのですが、母親においしいからと薦められて食べてしまいました・・・


これが意外に美味しい!!
スイカの味かと聞かれるとビミョーですが、種の部分がライスパフみたいなのををチョココーティングしてあって、そればかり探して食べてました。


大人になってから美味しく食べれるようになったモノリストに加えておきます。

みなさんはオトナになってから食べれなくなったモノってありますか?
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-23 23:49

夏休み最終日

20日、長い夏休みも今日でおしまい。

昨日の夜から実家にいるけど朝寝坊はできない。
6:30に起こされた。

姪っ子がラジオ体操の会場に行ったのでテレビに映るかも・・
ってな訳でテレビをつけてみると会場の県民グランドには18000人の人が。。。


15分クギヅケになって見たけどそれらしい影もなく終わった。


早起きすると一日が長いぞ。三文の得かな??
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-20 08:54

夏休み7日目

a0035518_1945784.jpg

19日、昨日の台風で週末雨の予報がハズレ、台風もいなくなってピーカン。

前にコカコーラのジュースでマウスパットと扇風機が当たってたけど置く所がなくて箱に入ったままになっていたのを出して飾ってみた。


何だか夏らしい。


あと一日、夏休み満喫できるかな??
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-19 19:04

夏休み5,6日目

a0035518_9383661.jpg

17日、今日も暑かった。

夏休み5日目は午前中、お仕事。その後、会社の人と大和ミュージアムへ。

ミュージアムへは以前お休み乗り切り日に来たのでちゃんと見るのは初めて。
何だかちょっと歩いただけでも疲れる。。しょっちゅうお茶してないと身がモタナイ・・・軟弱になったもんだ・・・


18日、今日は台風の影響か風が強くて少し涼しかった。

夏休み6日目はお風呂が沢山ある山の中の健康ランド行った。
9つのお風呂があって、小雨の降る中 露天風呂が気持ちよかったぁ。


あと2日でお休みが終わってしまう・・・
満喫しないとっ!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-19 09:38

夏休み3,4日目

a0035518_410316.jpg

15日、今日も暑かった。

夏休み3日目はものすごい数の来客。

普段でも旦那を除いて大人4人子供5人がいるところに、来客で大人6人子供5人一気にまとめて来た。。。
死んだ・・・でもまとめて帰ってしまっていつもの大人3人に戻ると何だかちょっと家が広く感じた。


16日、今日も暑かった。

4日目は3月に引越しして以来放置してたインターネットの設定を友達にしてもらった。
自分で前の日に頑張ってみたけど3時間経っても設定がうまくいかない。
という訳で友達にお願いした。クーラーのない部屋で3時間頑張って、ようやく無線LANが使えるようになった。

何より嬉しいのはDSでインターネットができたこと。

写真の通りですが色がキレイで大満足。
DSでインターネットしなくてもパソコンで・・・って思うけど使えたことに大満足♪
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-17 04:10

夏休み1,2日目

a0035518_1161186.jpg

13日、今日も暑かったです。

1日目は何もすることなく終わりました。

休みになるとご飯の時間が早くきて、絶えずご飯の事を考えてて、「主婦って大変なのね」って思う今日この頃です。


14日、今日も暑かったです。

2日目は海水浴。旦那のお兄さん達(長男家族と次男家族)と一緒に大人数で楽しかったです。

海水浴なんて何年ぶりだろう?
おいらは泳ぎはしなかったけど、暑くてバテバテです。

姪っ子が5センチくらいのフグを手で捕まえてました。
なんだか休みらしくなってきました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-15 01:16

年に1度の・・・

a0035518_2094494.jpg

明日から1週間のお盆休み。

ただ今日は『やっさ祭』なのだ。とっても楽しそうなお祭りだけど、一度も楽しんだことがない・・
駅前をみんなが踊りながらずーっと通って行くんだけど、おいらはお陰で遠回りしないと駅に辿り着けない(T_T)
毎年「今日もやっさかぁ(泣)」と思いながら4回目か5回目の『やっさ祭』。

来年はお休みの日だといいなぁ。


写真は駅に辿り着いてからホームで撮影しました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-12 20:09

おいらの夏休み

a0035518_2145036.jpg

来週から1週間お盆休みなんだけど、その前に1日夏休み気分を満喫してきました。

涼しさを求めて水族館へ。
水族館好きなんです。


最近、寝る前に『皇帝ペンギン』のDVD見てます。
癒されるぅぅうo(^-^o)

ここのペンギンはお外で暑そうでしたが、おいら的には大満足!!

イルカショーの写真は加工してまたアップします。


さて、この水族館はどこでしょう??
[PR]
by yukki1097 | 2006-08-08 21:45