最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

快晴!

a0035518_9501325.jpg

今日は5週目なので、久々に土曜日がお休み。

何だか得した気分。
梅雨もあけたし、イッキに夏が来た!!

暑さにもクーラーにも負けないように頑張りましょう!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-29 09:50

発射っ!!

a0035518_21421248.jpg

勢いよく発射しそうです。。。


水鉄砲くらいかな?
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-26 21:42

イタダキモノ

a0035518_10253781.jpg

昨日 お客さんに
『パン買ってきてあげた。おやつにどうぞ!』っておやつをいただいた。


割ってみると・・
「スイカ??」
チョコチップの種までついてました。


味はスイカじゃなかった気がする・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-25 10:25

使い方を教えて下さい

博多の方言で『もやい』(いっしょにする)というのがあると、お菓子の包みに書いてあったのですが、例文がなく、ピンときません。

誰か使い方を教えてください。


他に面白い方言があれば、意味と例文を教えてください。



ちなみに
広島弁 もげる:(意味)取れる
(例)そがーに つよー ひっぱったら もげるよ

アクセントは、 が・つ・ぱ・げ です。
(訳)そんなに強く引っ張ったら 取れるよ。

(類)めげる:壊れる
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-19 23:08

ジャンボ

a0035518_22242293.jpg

やっと連休がやってきた。

朝からサマージャンボを買ってドライブ。
車に乗っていると倒れる程の暑さではないけど、外にでるとフラフラする。

どうしてもサマージャンボが当たるように願掛けで四つ葉のクローバを探したけど、今日は2つしか見付からなかった。。

七夕の短冊に『宝くじが当たりますように』って書いたから、もしかしたら当たるかも???
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-16 22:24

スズナリ

a0035518_21464698.jpg

昨日はお休みだったので父の病院に行ってきました。
すっかり元気になってます。

庭の野菜も元気です。
プチトマトってスズナリになるんですね。初めて知りました。



病院の近くの美容院で髪を切りました。
久々に耳がでるくらい髪を切ったのに3人くらいしか気がついてくれなかった。1割もの人が気がついてくれたことがすごいのかな?
頭痛が楽になったのとシャンプーが少なくてすむのがよかったかも。
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-12 21:46

夜に咲く

a0035518_2073585.jpg

夜に咲くヒマワリを見つけました。
ヨマワリ??

なんて冗談です。(∩_∩*)ゞ
全部が黄色でなんかゴージャスな感じがします。
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-10 20:07

チャチャチャ

a0035518_1171439.jpg

最近ケータイのピントがなかなかあわなくなりました。ピンボケですみません。

今朝、なりかけの四つ葉がいました。

微妙な感じで4枚あります。
チャチャチャのリズムと同じで、2から始まるのか・・・
シャルウィダンスの見過ぎかな?

2・3・チャチャチャ♪
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-09 11:07

ギモン??

a0035518_17551299.jpg





フォントはこちら↓を使用させていただいています。ありがとうございます。
a0035518_19292227.gif
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-07 20:55

アテモナク・・・

a0035518_20514888.jpg

サボテンの花が咲いていました。

まるで首の長いオバケ。。


そんなに無理してどこかに行きたいのか?
[PR]
by yukki1097 | 2006-07-06 20:51