最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポルポルちゃん

a0035518_2146354.jpg

父が1週間前から入院してて、月曜日に胃を手術をしました。

昨日はちょっとだけどもう歩く練習させられてました。
最近はスパルタなんですね。


おいらも動かないと体がなまるので、病院から散歩がてら20分ほど歩いて買い物に行ってみました。
そこで見つけた『ポルポル』。テレビ局のキャラクタだそうです。
何だか「連れて帰って!」と言われている気がして2個も買ってしまった。。


20分かけて出掛けたら、帰りも20分だということに帰るまで気がつかなかった・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-28 21:46

カメハメ波~

a0035518_21484275.jpg

てな感じに見えるのはおいらだけ???


あんまり倒れそうにないf^_^;
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-16 21:48

小走りで・・

a0035518_2061781.jpg

昨日の地震で電車が途中までしか動かなかった。

今日は三原でお仕事なのに、一つ手前の糸崎駅で降ろされた。
道も渋滞してタクシーもたくさん待ってるし、バスも40分来ない・・・

『仕方ない、歩くかぁ』

都会と違って距離が長いんだな。
30分汗だくで小走りしながら歩いて15分前にやっと会社に着いた。
運動にはなったけど、仕事にはならない;


写真は昨日撮った『幸せのライオン』。
地震は震度4だったけど家は何の被害もないし、運動不足の解消が出来たのはこのライオンのお陰なのか???
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-12 20:06

ガラス細工体験

a0035518_075074.jpg

今日は毎年恒例の誕生日旅行に、友達のタマちゃんと行ってきました。

といっても日帰り。
昨年は岡山で備前焼き体験をして、今年も何か記念になるものをということで、ガラス細工の体験にしました。

広島の奥の方にあるガラスの里には、20年位前にタマちゃんとその家族で行った記憶があります。

展示品を一通り見た後で昼食をとって、体験開始。
ガラスというと長い棒の先に熱したガラスがついていて、吹いて膨らますのを思い浮かべてましたが、今回は色々事情があって断念。

トンボ玉とマドラー5本にチャレンジ!!


写真はトンボ玉を作っているところです。
棒に熱したガラスを巻き付けて穴の開いたガラス玉を作るという物です。できあがりは革紐に通して専用の金具をつけてケータイストラップへ大変身!!
母へのプレゼントにしました。

マドラーは細い穴の開いた管の中に自分でビーズを通して両端をバーナーで焼いて止めて丸くするというもの。これはあさってが誕生日の父へのプレゼントにしました。

ずっと火の中で形を整えながら回していたので肩が痛くて。でもすごいキレイにできて大満足です。

来年はどこに行こうかな??

これができあがった作品たちです。
マドラー
a0035518_1315665.jpg


トンボ玉
a0035518_132168.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2006-06-12 00:07

うちのド根性ちゃん

a0035518_1237625.jpg

実家の溝の割れ目から元気に植物が・・

成長が楽しみなド根性ちゃんです。
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-11 12:37

イイコトのあった日

a0035518_0175596.jpg

朝から雨、ゴミ捨てしてたら電車に間に合わなくって、お仕事もちょっと立て込んできてて、かなりテンパっててブルーになってました。

昼前に、以前一緒に働いていた同僚が突然訪ねて来てビックリ。
思いがけず豪華なお食事をお客さんと4人ですることができました。

この前見つけたクローバのお陰かな?
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-10 00:17

感謝の日

昨日(3日)はおいらの誕生日。
36才になりました。
30年以上何をしていたのかわからない。。

朝から色んな方におめでとうメールいただいたり、祝っていただきました。



この歳になって改めて思うのは、両親への感謝です。
こんなおいらになっちゃいましたが、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
今日は感謝の日なんです。

ありがと(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-04 00:22 | イベント