最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バラ

a0035518_21294050.jpg

昨日、両親が遊びに来て、バラ公園に薔薇を見に行ってきました。

21日にばら祭が終わったばかりで、たくさんの種類の薔薇が咲いていました。

a0035518_12522052.jpg
みんなケータイで写真を撮るのに夢中で、鑑賞するのを忘れているような。。


でも新しいケータイにしてからキレイに撮れるようになって嬉しいです。








a0035518_12531345.jpg



a0035518_12533610.jpg
おいらったら、月曜に食べたししゃもにあたって、またもや大変なことになってます。
いつまでかかるんでしょうか??
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-31 21:29

ベランダのテッセン

a0035518_23392085.jpg

今日、ベランダで洗濯を干していたら鉢植えのテッセンが1輪だけ咲いていた。

花の直径は人差し指くらいしかない。
でもとても可愛いい。


実感もないまま、あっという間に月曜日がきて、風邪もまた振り返してきた。
いつになったら治るのやら。。
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-28 23:39

☆のような

a0035518_23383870.jpg

☆型の花を見つけました。

黄色は元気にさせてくれる色です。

また一つ新たなことにチャレンジすることにしました。たいしたことじゃないけど、できた喜びを味わいたいと思います。
とりあえずやってみてからご報告いたします。
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-26 23:38

大当り!!

a0035518_14341294.jpg

年に一度、会社のイベントが2日前の日曜日にあった。
全社員があるホテルに集まり、会長・社長のお言葉や表彰式やらくじ引きやら4時間くらい、飲んだり食べたり。

食事も結婚式の披露宴同様、円卓に次々と料理が運ばれるけど、あんまり肉が好きじゃないので食べた気がしない。。

ロールキャベツだと思って食べたら、ホタテの上にフォアグラが乗ってた。
たまには食べてみるか!と思ったけど1くちで断念。


くじ引きも当たらないし、入り口で配られたスクラッチカードも当たらない。。
同僚は2年連続高額賞品ゲットで、毎年おいらは彼女の隣の席で羨望の眼差し。。
だって、昨年はLVのバッグだし、今年は今春モデルのパソコン プリンタ付き。
やってられません。


で、何に大当りしたかと言うと、多分
『フォアグラ』

日曜からお腹の調子が。。
月曜なんか、朝 快速電車に乗ったら止まらないから降りることもできず、変な汗がでた(^-^;
後輩も同じような症状で、上司に言ったら
『普段食べなれないもの食べたからじゃない?』
って失礼だわ!!

ということで3週連続で病院。今度はお尻に注射はなかったけど、嘔吐・下痢が流行ってるようなので、皆さんご注意を。
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-23 14:34

赤いキリン

a0035518_22424195.jpg

走る車から撮影したのでイマイチですが、赤いクレーンです。

色がキレイで、形もキリンチックで後ろ向きだからお尻もキュートでカワイイ。いつか私もコレに乗りたい~
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-21 22:42

当たった(^-^)

a0035518_8133396.jpg

カメラ日和という雑誌の懸賞で、コニカのスナップレターというのが当たった。

ケータイで撮った写真をメールでコメントを付けて送ると本のようにしてくれて、表紙と裏表紙についたのりでくっつけるとそのまま郵送できるというもの。

ケータイで撮った写真なんて整理しないし、ブログにUPするぐらいなのでちょっとワクワクしながら写真を選別。


が、印刷するほどの写真がない・・・

仕方がないのでテキトーに見繕って12枚送ってコメントを入れてみた。

自分ですればいいんだろうなぁ~
それができれば今頃いっぱいになったメモリがあちこちに転がってる訳がない・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-21 08:13

ハスキーボイス

まだ風邪が治りません。
今週の日曜日からハスキーボイスになり、段々と悪化してきたので火曜日にまた病院に行ってきました。

医者:『今日はどうされました?』
おいら:『先週お尻に注射打ってもらったけどこのアリサマです。』(ほとんど声がでてない)
医者:『ほんとだね~』
おいら:『ソッコウーで治る注射を・・』
医者:『ハイ!今打つ場所考えてるから♪』


というやりとりの後、またお尻に・・・

腕より効くのかな?
とりあえずダンシングオールナイトが歌えるくらい復活しました(笑)

みなさんも気をつけてくださいネ。
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-19 21:02

きの小イス

a0035518_23353571.jpg

今の家は椅子がないので、ご飯を食べたり、くつろいだりする時はほとんど正座している。

最近、太ったせいか、足が痺れて困る。
そこで正座しても疲れない椅子、キノコ型の椅子を買った。
坐り心地バツグン!!

新しい家でパソコンする時に使お~っと♪
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-13 23:35

最近の流行?

a0035518_2057471.jpg

パンジーも最近色んな種類がありますネ。

これはヒラヒラしてて、色は紫陽花のようです。
今年の流行って花にもあるのかな?
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-12 20:57

母の日 スウィーツ♪

a0035518_23351041.jpg

今年の母の日は、おとりよせスウィーツにしてみました。
(ダイエット中なのに嫌がらせ??のつもりではないのですが・・・)


ちょっと小ぶりなシュークリームだけど、カップケーキみたいな入れ物に乗っかってて、キノコみたいな形になってました。


お味は、さすが色んなランキングNo1に選ばれているだけあって、美味しかったです。
(お義母さんにあげたのに、味見させてもらいました)


お母さんいつもありがとネ!
[PR]
by yukki1097 | 2006-05-11 23:35