最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

血行不良

先週、病院に行ったらものすごい人だったので今日予約を取っておいた。
花粉がひどくなる前にアレルギーの検査を受けて、ひどくならないうちにと思ったから行ってみた。

尿検査と血液検査と診察なんだけどお腹押さえられたり、何だか他の病気か?と思うくらい色々。。
問診は運動不足だし、そんな細い薄いズボン履いちゃダメって。
東洋医学の先生だから漢方のお薬出してくれました。体質改善の努力をしろって、それができれば苦労しないよぉ~。


その後、お義母さんの薦めで化粧品のセミナーみたいなのに行って話しを聞いたんだけど、ミネラルってスゴイ!って話。これって血行もよくなるし、免疫力も高くなって。。。
・・・・おいらの悪い癖、楽して治そうって。
でも話しはすごく楽しくて為になりました。
おいら話す仕事だから人が説明する姿、勉強になります。
キレイになるのも努力が必要だなぁ。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-31 17:15

思いついた☆☆

a0035518_0261567.jpg

今日 電器屋さんで面白いモノにであった。

USBハブで、3口になってる。
これ見てて思ったけど、この差し込む部分をクロヒゲ大作戦(あれ?アカヒゲだっけ?)みたいに樽にして、USB差し込んだら人形がポンって飛びだすの (>v<)b

みんなに却下されました。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-30 00:26

愛用の腹巻き

a0035518_0441686.jpg

先日、実家に行った時に母が通販で『腹巻き』を買ってくれた。

その名も《でる巻き》。

ピンクの腹巻きで、内側のちょうどお腹の部分には腸の模様にゲルマニウムと備長炭の突起で模様がついている。


かなり笑えるけど、ここ最近おいらの体の一部になりつつあります。
しかし、何に効くんだったかな???
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-29 00:44

夢の話

今朝 夢を見た。

テレビの見過ぎか、今話題のあの人が夢にでてきた。
実際には見たことのない建物が私の仕事場で、隣のビルがあの人のビル(夢なのでヒルズじゃない)で、憔悴してたので「コーヒー入れましょうか?」なんて言って気軽にご近所付き合いしてる夢だった。

取り立ててあの人に好意を持ってる訳でもファンでもないけど、夢でご近所だったのでちょっと複雑。。

何かの知らせだったのか??


今日仕事帰りに尾道駅前で、新聞社の人にインタビューされそうになった。
「堀江さんに投票しましたか?」って。
あいにくおいらは広島6区ではないのでお断りしたけど、なんだかなぁ~

テレビを見ててもイマイチよく内容を理解できない事件です。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-23 23:52

美味しいモノ☆

a0035518_1502371.jpg

友人に仕事場の近くにあるレストランに連れていってもらった。

こんなに近くにこんな場所があったんだ~って感じです。
建物の中央は中庭のようになっていて、外からは想像できない素敵な雰囲気のお店でした。


ごぼうのフライが美味しかった。
メインディッシュは夢中で食べてしまったので写真は1品目のタイのカルパッチョo(^-^)o
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-22 15:00

まわる寿司

a0035518_2317562.jpg

最近よくまわる寿司を食べに行きます。

確か成人の日にも行きました。
そして写真をとるのは、玉ねぎの乗ったサーモンとお汁・・・


お寿司を食べる順番もだいたい決まってます。
皆さんはどんなネタから始めて何でしめますか?

この日おいらはサーモンを大量(何皿かは言えません・・)に食べてタマゴでしめました。

自分で片付けをしなくていいのは幸せです。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-21 23:17

合格祈願グッズ その3

a0035518_22314193.jpg

キャラメルコーンの合格祈願バージョン。



カナエルコーン

なるほどネ。



叶ったら目を書くんだそうです。
これは味がホワイトバージョンなので白いダルマですが、普通の味のは赤なのでダルマっぽいです。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-19 22:31

駅構内の階段

a0035518_2129489.jpg

尾道駅構内の階段は最後の2段がそれまでの段差よりも低くなっている。

結構つまづきそうになっている人がいるんだなぁ~。アブナイ、アブナイ。


降りる時はそうでもないけど上がる時はついつい足を高く上げ過ぎてガクってなるのはおいらだけかな?
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-18 21:29

合格祈願グッズ その2

a0035518_23433560.jpg

セコイヤの合格祈願バージョン。

1つ30円で昔から大好きだったんだけど・・・


成功 YEAR

とは気がつきませんでした。



※おいらが受験する訳じゃないですよ。

世の中の受験生~☆ガンバレ~!!
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-16 23:43

もしもシリーズ

もしもあなたにまたとないチャンスが訪れたら、あなたはどんな行動をおこして、どんな結果になると予想しますか?

例えば、《いい物件があるからお店をしてみないか?最初の出資はこちらでします。》なんて話があったとしたら。。

おいらはきっと、色んなシュミレーションはしてみるけど、結局お断りしてやらないような気がする。。

もうそんなチャンスは二度とないかもしれないけど、自分が思ってもないときにそれを言われても、なかなか踏み切れないんです。


ということは、こうありたい、これがしたいとつねに思い続けておけばいいのかな?

今年の目標は目標をたてる! かな?
また1年が終わりそうです。。。
[PR]
by yukki1097 | 2006-01-15 10:43