最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

助っ人・・

a0035518_21521563.jpg

姪っ子が土曜日にメールしてきた。
「ゴメン、試験発表中なんじゃけど、数学教えてぇ~(泣)」
もっと前からちょっとずつやっていけばいいのに...って自分もそうだったと反省したりして。


仕事がお客さんのヘルプデスクしてて遅くなって、ご飯食べて姪っ子の家に着いたのが22時。
早速範囲を確認するとおいらの大嫌いな《確率》が3/4を占めてる。。
とりあえずできる問題から解いて、気がついたら24時半。あとはおいらが宿題で持って帰ることにした。

日曜日、早起きして教科書を1から勉強。
やっぱり苦手だなぁ。

昼からまた家に行って勉強。夕飯までご馳走になって家に着いたら22時。
8時間くらいみっちりやってたらしい。

「受験生の時より勉強したかも・・」
っていわれて、おいらもそう思った(笑)

勉強って最近楽しい。
やらなきゃならなくなると苦痛なんだろうなぁ~。


何だかおいらのペースについてきた姪っ子ってスゴイってちょっと感心!

テストで実力だせるといいなぁ。
がんばれ~♪
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-28 21:52

水の中には・・

a0035518_0593042.jpg

池に浮かんでいるもみじを撮りたくて、近づいてみました。

お金がいっぱい(笑)


何故人は水があるところにお金を入れるんでしょうか?
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-27 00:59

イルミネーション3

a0035518_204626.jpg

またまた今日も尾道の港沿のイルミネーションにクギヅケです。



ものすごい笑顔です。


捕ったどぉぉぉっ!!

って感じかな??
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-25 20:46

石の上にも・・・

a0035518_0314148.jpg

3年より年数は経っているようです。。

石の上に樹が乗っかっていました。


自然ってすごいデス。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-25 00:31

もみじ狩り

a0035518_1319922.jpg

宮島にもみじ狩りに来ています。

写真で伝えきれないのが残念です。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-23 13:19

ナタマメのその後

a0035518_12285983.jpg

以前、人差し指より大きいくらいの実家のナタマメをご紹介しましたが、かなり成長していました。
まだ大きくなるんだろうか?
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-22 12:28
a0035518_23491155.jpg

今日は一緒に仕事してた人のお疲れ様会というか送別会。

ここのところ、鍋のお店が続いたので、ちょっとコジャレタカラオケ屋で会を催してみた。
個室だし、カラオケもできて、おまけに料理も面白い。(コロッケに触角みたいなパリパリのパスタが刺さってたり・・)
この写真は誰かがブログであげてくれるに違いない。
料理が運ばれるたびにケータイで写真を撮る姿は笑える。

カラオケが始まって、おいらの視線は昔で言うリモコンにクギヅケ。

「え?タッチパネル?」

スゴイ~

すっかり浦島タローでした。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-19 23:49

イルミネーション2

a0035518_0321594.jpg

今日も尾道の港沿のイルミネーションにクギヅケです。

車だったのでいつもと違う道を走ると、スゴイイルミネーションが・・・


ものすごい微妙な笑顔です。


大爆笑しました。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-18 00:32

Xデー

一緒に働いていた同僚が、明後日でこの仕事を辞めてしまいます。
一緒に仕事に入るのは明日が最後。。

おいらに出来ることがまだまだあったような気がして、先月末からずっと気になっていました。。辞めたくて辞めるのではないということと、自分が結局何もできなくて、何だか心残りがして。。

今まで色々な人がおいらのまわりから巣立っていきましたが、残される人も新しいところに移る人も色んな不安を抱えるんだと思います。


これを越えられれば成長できるんだろうか?

負けないように頑張らなくては!!

寂しくなるけど2度と会えない訳じゃない。


明日一日で新しい知識と技術を吸収しなくては。
もう少しおいらの頭が柔らかければなぁ~。

お手柔らかにお願いします。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-15 23:48

ご馳走様

a0035518_23232343.jpg

昨日 友達とイタメシ屋さんでピザを食べた。

ピザといっても丸いのじゃなくて、具をサンドしてある。

メニューには《野菜とベーコンのパニーノ風ピッツア 粒マスタードソース》と書いてあった。

パニーノって何だ?


美味しく見えるように写真を撮ろう!って、ああでもない、こうでもないと皿をグルグル回しながら写真を撮る姿は他の人にはどう思われているのやら?

おいしかったです、ゴチになりました。
[PR]
by yukki1097 | 2005-11-13 23:23