最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

a0035518_23211559.jpg

毎年、年に1度 お客さんとの親睦会を行っています。
参加者約50名、今年で3回目を迎えることができました。

Bingoゲームやじゃんけんゲームなど、みなさんには結構楽しんでいただけたかな??


ただ心残りは、岡山の元会社の同僚を誘ってたのに、日にちだけ伝えて時間も場所も教えてなかったこと。
まったく。。おいらはヌケです。
ちょっと楽しみな企画を用意してたのに、自分の失敗を悔やんでも悔やみきれないです。
Iちゃん来年機会があれば絶対参加して下さいね。


来年もまた親睦会がみんなでできるように頑張ります。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
スタッフのみなさん、号泣してすみません。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

それから、幹事のnaomiちゃん、毎年ありがとね。
《幹事って肝心!がんばったで賞》を差し上げます!!
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-31 23:21
昨日、用事があったので実家に電話したら話し中。
実家はキャッチフォンなのでしばらくしてかけた時にまた話し中なのは何かがおかしい。

前も電話が壊れたことがあったけど、その時はたまたま兄夫婦が実家に来ていてケータイで連絡がとれた。
今回は平日の夜だし、ケータイはというと父は留守電、母は家では電源を切っている。NTTも時間外の為「用件は伝言で・・」って。。
とりあえずパソコン宛てにメールを送っておいたら1時間後にかかってきた。たまたまパソコン開けたらしい。。
とにかく何だかホッとしました。

ダメならこのブログに書こうと思ってたくらいです。


しかし、最近 家の電話なんて滅多に使わないし、かかって来ないから壊れてても相手に教えてもらわないとわからない。
ますますケータイ依存症になりそう(-.-;)
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-26 08:43

健康診断

今日は朝から健康診断。
8:15~って仕事に行くより早いじゃん。。

まっ案の定、遅れましたけど。。。

35才からは成人病だかなんだかの検査なのかな?心電図とか胃の検査がある。検便も持って行ったのだ。(最近はハイテクの容器になっててびっくり)

昨日の夜22時以降は絶食って、帰ってきたの21時だから急いで食べたよぉ。

二度と飲みたくないと思ってたバリュームを朝食がわり飲んでグルグル回されて、今終わった。(かなりブルーです。)

自分の胃のレントゲンが確認できないのが残念。
また胃がだいぶ下がってるんだろうな。。
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-25 10:46

パーティーの準備

a0035518_8445630.jpg

毎年この時期に会社のイベントをしている。
今年は今月末でハロウィンパーティー。

昨日は会社の同僚達とゲームの景品とか袋とかを買いに出掛けた。


さんざん歩き回ってクダラナイモノや自分の物もいっぱい買った。

その中でも気に入ったモノは《占いたまご》。うずらのタマゴくらいの大きさの卵の中に占いの紙が入っていて、その紙を土に埋めて芽がでたら占いの紙に書いてあったことが叶うらしい。
3人で一つずつ買ってみた。
植木鉢と土がなかったので、今度実家に行った時に、願いが叶いそうな肥えた土を持って帰ってから始めます。結果はまた報告します。

何が書いてあったかは、芽が出てからのお楽しみ!!
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-24 08:44

おのみち灯まつり

a0035518_2046057.jpg

年末まで尾道で灯まつりというのをしているらしい。

土曜日は盛大に?やるらしいのですが、あいにく今日は金曜日。

それでも海沿いの堤防の上には、部屋のインテリアにもなりそうなあかりが。。

色んな形をしていたのですが残念ながら暗くて一枚には上手く収まりませんでした。

土曜日はどんなか一度見てみたいなぁ。
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-21 20:45

お気にのタオルケット

昔からタオルケットをかけて寝る癖がある。
というか、お腹の上に大きなタオルをかけてないと何となく眠れない。
(寝てしまえば起きないんだけどネ・・)

6年前から愛用しているタオルケットのせいで、最近大変なことが・・・


朝起きたら、何だか苦しい。。苦しくて起きる日もある。


お腹の上にあったタオルケットが、首もとに全部寄ってきてて。。

今までこんなことなかったのに、寝てる間に何が起ってるんだろう。。

この前は左手が朝しびれてて、おまけに筋肉痛。

寝ながら何をやってるのか知りたい。
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-20 23:30

天気がよかったので。。

a0035518_8333261.jpg

昨日は天気がよかったので、またまたクレーンを撮ってしまいました。

ほとんど病気ですm(__)m

青空がキレイでした。
今日からまたガンバルぞぉ~!
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-19 08:33

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

a0035518_11444867.jpg

今日はお休み。天気がいいので朝からシーツを洗ってみた。

朝ごはん食べながら《はなまる》を見てたらおいらの好きなチョコレートの話題。
食べ過ぎは良くないけど、ストレスや集中力やお肌にもいいらしい。うまく食べればダイエットもできるってホントかな??

ということで今日からチョコレート我慢するのやめた!!

早速、出掛けに駅で購入。

「ストレス社会で闘うあなたに。」
ってサブタイトルに惹かれて買ってみた。
美味しかったよ、うん。
結果は今晩あたりにはわかるのかな?(そういうもんじゃないよね)
1時間後には集中力がアップするらしいから、ちょっと試してみるかな?
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-18 11:44

自販機が。。

a0035518_062075.jpg

土曜日に会社の後輩の送別会をしました。
久しぶりに元同僚も宇部から駆け付けて、4人でちょっとオシャレに尾道のレスポワールに行きました。

幻のプリンの写真は後輩のブログを見てもらうとして、味はおいちかったです。

次の日、宇部から来ていた元同僚と、大和のロケセットを見に向島まで行きました。
結構 人が多くてびっくり。

セットはへぇ~って感じで。。おいらはクレーンと自販機に目を奪われました。
それよりもお土産!
前に誰かのブログに中屋さんに幻の「鯨羊羹」があるって書いてあったけど、それがたくさん置いてありました。

お味は、上品な感じ。美味しかった。鯨の味??
見た目はバッテラのようです。
また買いに行こうっと。
写真は完食した後に気がつきました。。残念!
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-18 00:06
a0035518_234523.jpg

この写真の石像は何を考えているんだろう?



言葉(ボヤキ)を思いついた方はコメント欄にお願いします。


例)歯医者の麻酔がまだ切れてないのかぁ・・
[PR]
by yukki1097 | 2005-10-14 23:45