最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0035518_21153250.jpg

「ぬいぐるみは裏切らない!」
これはおいらの親友の名言です(笑)

好きなぬいぐるみは、心和ませてくれたり、癒してくれたり、慰めてくれたり、心の友というか、自分の一部になります。

昨日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けて、たまたま入ったお店で運命的な出会いをしました。

絵本に出てくる白と黒の犬だかウサギだか。。ガスパールです。
大きいぬいぐるみが欲しかったのですが、持ち歩けないのでケータイにつけれるサイズで黒にしました。
この年になってと思われるかもしれませんが、とっても癒されます。

今日、早速ショッキングな出来事があって、明日への活力を失ってしまいました。。
しかし、このアイテム(ぬいぐるみ)さえあれば・・・


しばらく時間がかかりそうです(笑) ハハハっ
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-26 21:15

数学の勉強

昨日、以前は一緒に暮らしていた高1の姪っ子が、「来週試験があるけど全然わからん、教えて。」とメールしてきて泊まり込みでやってきた。

高校の数学なんて何年ぶりだ?
基本的にキライじゃないけど覚えてない。。ドキドキしながら1問ずつ確認。

集合、確率、二項定理が範囲らしい。
集合は”かつ””または”がわかればだいたい解けた。昔は「こんなの大人になったら使わない。」って思ってたけど、考え方は今でもExcelで使ってる。

確率は見てもすぐにはわからなくって、ヤバイと思ってたら姪っ子がスラスラ解き始めた。(フゥ~)

二項定理、これがかなりのクセモノで、夜中の1時まで見たけど、参考書には解答しか載ってない。。ノートも真っ白(笑)
今日、別の参考書持ってきて再度挑戦!!


ヤバイ・・・・


楽しい!!!

パスカルの三角形とやらが可愛く見えてきた。

数学は計算式たてて、答えが出た瞬間の喜びが何とも言えません。
何かに使えるともっといいのになぁ。
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-23 13:03

ゲタリンピックその後

a0035518_12431461.jpg

今日は涼しいのに、昨日はやっぱり暑かったです。
家の近所を一周しただけで色んな誘惑に負けて、焼きソバ、ソフトクリーム、焼鳥、ワッフル、ラーメン、おでんなど、色んなものをつまんでしまいました。
今朝お腹まわりが軽くヤバイです(笑)


今朝、新聞を見たら、泊まりに来てた姪っ子が昨日の姿を撮られてて、新聞に載ってたので家族で大騒ぎしました。
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-19 12:43

ゲタリンピック

a0035518_1594966.jpg

今日は下駄の町 松永のお祭り、ゲタリンピックです。
我が家の前がメイン通りで、朝5時からテントを張る音で目が覚めました。

暑いし、色んな人がバテてます。
信長さんも朝からずーっとで疲れ切ってます(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-18 15:09

HASSAKU BOY

a0035518_2102557.jpg

今日お客さんに”因島のはっさくゼリー”をいただきました。

先日、ちょっと内輪で話題になったのですが、ケータイなのでリンクが貼れないのが残念です。《のってぃのブログ》に書いてあります。

味はアッサリ、さっぱりしてます。
なんと言っても、キャラクターのHASSAKU BOYが笑えます。

これを採用した人、スゴイと思います(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-16 21:00

結構 悩んでます・・・

a0035518_23481298.jpg

あることを悩んでいます。
選択肢はいくつかあって

・きっぱりとあきらめる(やめる)
・このままの状態で我慢する
・とりあえず暴れる(解決にはなりません)
・ないものとして考える(というか考えない)、諦める


結局、暴れて諦めて我慢するんだろうな(笑)


このお魚も半分まで出てきて、この体制で色んなこと考えてるんだろうなぁ。どうしようか迷ってるのかも。。

んなことないか。。
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-15 23:48

つむじ

おいらのつむじは大体真ん中にある。

先日ある記事を読んだら、日本人の5割は右寄り、3割は左寄り、真ん中は2割らしい。なんか2割に入れて嬉しい(^o^)

昔、つむじをたたくとお腹壊すって言われたけど、なんでだろう???
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-14 23:21

位置についてぇ~

a0035518_2015168.jpg

よーい、ドン!

の「ドン」って何?
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-12 20:01

明日は投票日っ

いよいよ、明日ですね。

今回は広島6区がとても面白そうですね。うちは7区なんで毎日テレビを賑わすようなこともないし、毎日6区にお仕事に出掛けてると正直、7区の候補者の方なんて見たことないです。(スンマセン)

堀江さんも”今まで選挙には行かれたことがない”と言われてましたが、実はおいらもデビューは30才です。
若い頃は興味がなかったし、休みの日に会場まで行くのが嫌で。。

おいらみたいな人いっぱいいるんじゃないかな?
でも今回みたいな選挙だと若い人にもわかりやすいし、関心があると思います。
日本も変わって行けるのかな?
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-10 20:43

ランチョウ?

先日、読んでみたいと思ったマンガを1巻~7巻まで買った。
何のマンガかはまた改めてご紹介します。


順調に読み進めて、7巻を読もうと思ったら、ページの下の方がくっついてる!

袋とじ?

ちょっと赤面したりして。。(何の話だ!!!)

早速、本屋で取り替えてもらうことに。

おいら「すみません、これって交換してもらえます?」
店員「乱丁ですね、交換できますよ。乱丁ですから大丈夫です。」
おいら「・・・」


ランチョウ? はあぁ?(魔邪風)

取り替えられるよな?取り替えられる気がする、いや待てよ、大丈夫だよな。
って感じですかね?

自分で自分を納得させているといった感じでした。

新人さん、聞かなきゃいけないことは、ちゃんと上司に聞いて下さい。自分の判断だけでは危険ですよ。「何度も聞くのは・・・」なんて言っていては大変な事になると困ります。
かと言って毎回同じことはさすがに聞けませんね。

自分で言って、自分のこと反省してます。。m(__)m
[PR]
by yukki1097 | 2005-09-09 20:42