最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネコちゃん幸せにね。

a0035518_17365341.jpg

今日はオフ日。
福山をフラフラ歩いてるとか細い声が近くから聞こえた。
「ミャーャーミャー」

お店の前に小さい赤いカゴが置いてあって、中には哺乳瓶やらハートのクッションやらいっぱい入ってた。

お店のお姉さんがそばでネコのオシリを拭きながらオシッコさせてた。
4日前に捨てネコを拾って飼っているらしい。拾った時は毛もまばらで、目も見えないらしかった。今でもオシッコは親がなめてやるのと同じように拭いてやっているそうです。

私の知ってる方で、ネコの里親探しをしている人がいますが、これからの季節、子猫がふえていくそうです。
捨てるなんてもってのほかですが、野良ネコが増えないように、行政で去勢手術するとかできないものなんでしょうか?

取りあえず今日は幸せなネコちゃんに出会えて嬉しくなったので、写真撮らせてもらいました。
ジルちゃん、お幸せにね。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-31 17:36
a0035518_0281636.jpg

高1の姪っ子のフルートを買うことになった。
1年前から「高校に合格したらおばあちゃんフルート買って!」ってお義母さんにおねだりしていた。
お義母さんも楽器店からパンフレットをもらってため息をついていた。

おいらも学生時代は吹奏学部でフルートを吹いてたけど、メーカーなんてYAMAHAしか知らない。
一番安いのでも6万円くらいする。

そりゃ~ため息も出るわな。

よし、これはインターネットで探すベ。ってことで、たどり着いたのがヤフオク!
色んなメーカーや2万円弱のもあったけど、昔おいらが使ってたのと同じ6万円のモノが、なんと新品でおまけ付きで45000円。

買います!即決!!

意気込んだけど時間がない・・・

ココハ、ナオミチャンニ頼ムシカナイ!!!

「いいっすよ。」
心よい返事で購入してもらった。

新しいのって気持ちイイ。
今度貸してもらうかな。
姪っ子がメールで「出世払いで・・・ゆきちゃん孝行するね。」って可愛くて涙が出るよ
ハハハっ

大事に使ってくれれば嬉しいです。

ナオミちゃん、ありがと。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-29 00:28

やられたっ!

a0035518_23492292.jpg

お仕事に行く途中、ワンコが玄関先からジーっとこっちを見ていた。

何だかカワイイ。

早速、ケータイでパチリっ!

その途端に
「バウワウゥウゥ~バウワウゥバルルルゥ」
  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 

勝手に撮るなってか。

仲良くなりたかっただけなんだけどな。。

このケータイにバウリンガル付いてたな?今度使ってみようかな??
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-27 23:49

深刻に息抜きっ

a0035518_0213458.jpg

今日はお仕事が終わって同僚のナオミちゃんと2人でご飯食べながらミーティング。
おいら達は、みんなでミーティングする前に2人でプレミーティング?をする。

大事な話をしながらご飯を食べるので話はかなりアチコチ脱線気味。
結局、まとめは食べ終わってコーヒーも飲み終わってから20分くらいでパパパっと片付ける。

言ったことはメモしてないと2人とも覚えていられない。

おいら:「話した内容を明日メールして。」
ナオミちゃん:「明日メールするってコトをメールして下さい。」
てな具合でかなりヤバイです。

ナオミちゃんが食べないって言ったから一人でクレームブリュレ食べました。
ごちそうさま♪
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-27 00:21
a0035518_1335840.jpg

今日はお仕事がお休みの日。

朝、ゴミを捨てに行って公園をぐるっと回ったら4つも四つ葉のクローバーを見つけた。

写真にはまとめて3つ写ってます。

みなさんに幸福をオスソワケします。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-24 13:03
a0035518_0203394.jpg

今日はあいにくの雨。前からどうしようか悩んでた鞆の鯛網みに行ってきました。
尾道から鞆の浦まで45分のクルージング。いつも陸側から見ている景色を海から見れてとても新鮮でした。向島のヤマトのセットも間近で見れました。

着いたらすぐにお昼。鯛しゃぶ・お刺身・鯛のカブト煮・鯛茶漬けと豪華なお食事を堪能して、鯛網みにいざ出陣!!
観光客船に乗って見るだけだったけど楽しかったです。

ただ、海を甘くみてました。。寒かったんですよね。
帰りに美味しい鯛焼き(しっぽまであんこの詰まった)を食べて満足満足◎

来週は花火が上がるそうです。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-23 00:20

想像?空想?妄想?

a0035518_2330353.jpg


空想、想像、妄想を辞書で調べてみた。
空想は「頭の中に思い描くこと。既知の事柄をもとにして推し量ったり、現実にはありえないことを頭の中だけで思ったりすること。」
想像は「現実にはありそうにもないことをあれこれ頭の中で想像すること。」と書いてあった。
空想、想像は同じようなことらしい。妄想だけはちょっと質が違う。

先日、仕事の帰りにヒサさんと、スーパーマリオの話で盛り上がってしまった。
ヒサさんの車にはPEPSIコーラについてたおまけ?がたくさん積んである。
何でそんな話になったのか忘れてしまったけれど、「マリオ兄さんは何組?」「マリオ兄さんには兄弟(舎弟)がいっぱいいる」「ルイジさんはナンバー2」なんてことを色々想像して止まらなくなってしまって大爆笑してしまった。

昔そんな遊びをよくしていた。
くだらないことでも笑ってくれる、同じ感性の人がいることがちょっと嬉しくなった。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-19 23:30

VIP待遇

a0035518_827592.jpg

実家の朔は結構イイ暮らしをしているらしい。
小屋の上に、今までなかった日よけが取り付けてあった。しかもお洒落なオープンカフェばりの。。
反対側にはビーチパラソルまで。。

何だかお嬢な生活をさせてもらってるみたい。ウラヤマシイ・・・

パラソルの下でくつろぐ朔を遠くから撮ってみました。見えるかな?
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-19 08:27

ゼロセン

a0035518_23522581.jpg

今日は広島の呉にある大和ミュージアムに行きました。
4月23日にオープンしたばかりで大きくてキレイでした。

が、今日はあいにくの休館日。入れないけど外にたくさんの人がいました。
ガラス張りなのでみんなガラスにへばり付いて中にある1/10のヤマトやゼロセンを見てました。

おいらも今度は是非開いてる日に行きたいな(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-17 23:52

毎年恒例の

a0035518_0124946.jpg

今日は毎年恒例の会社のイベント?で広島プリンスホテルに社員一同が一年ぶりに集結した。
美味しいものが食べれるのと、滅多に会えない人と会えるので、日曜の会社の行事と会長・社長の長いアリガタイお言葉を差し引いても都会に出れるということで朝からテンションが妙に高かった。

同僚の尚美ちゃんにはクジ引きで、ブランド物のバッグが当たり、おいらは今年も当たりなしです。。

面白いのは料理が出てくる度に、みんながケータイで写真をとってるのが笑えました。
みんな目的は同じ!

ブログネタです(笑)
ということでおいらもお食事の写真をのせます。
[PR]
by yukki1097 | 2005-05-16 00:12