最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

a0035518_16571236.jpg

通りの両脇に赤や白のハナミズキが咲いていました。
GWの初日、何もしないうちに終わりました。
気温は夏なみですが、小さい春を見つける旅に出たいと思っています。。
(気持ちだけはやる気マンマンなんですが・・・)
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-29 16:57

続たんぽぽ

a0035518_8231668.jpg

先日、家の前の公園にたくさんのたんぽぽが咲いていましたが、今日ふと見てみるとすでに綿毛。
えっ?そんなにはかないものだったっけ?。
ちょっと風が吹いただけでまぁるい綿毛は形を変えて少しずつ飛び立って行きます。自然ってすごいなぁって改めて思いました。
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-27 08:23
花粉症だと思ってたら風邪だっけた。。

クシャミがいつもと違ってて、あれ?って思って医者に行ったら「熱も少しあるし、風邪かなぁ?」って。あんまり断言できない診断です(笑)

インフルエンザもまた流行っているようなので気をつけねば!
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-24 09:57

菜の花畑に行きました

a0035518_22353618.jpg

笠岡にある菜の花畑に行きました。
話には聞いていたけど、こんなところにって感じで突然、菜の花の黄色いジュウタンがどぉーんと広がっていました。

すごくいい香がしてて、「そうそう、菜の花ってこんな匂いだった!」って何だか懐かしい感じがしました。
写真はイマイチですが。。
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-19 22:35

たんぽぽ

a0035518_05169.jpg

家の前の公園にたくさんのたんぽぽが咲いていました。
春は桜だけが楽しみじゃないのよね。
近所の玄関先のプランターに色とりどりのパンジーが綺麗に植えてあって、沈んでた気持ちが自然と上向きになります。

色んな小さな春を見つけて、パワーをもらいながらがんばってみようと思います。
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-19 00:05

☆ 元気になれる瞬間

a0035518_0525253.jpg

面白いものを見つけたとき。

人にはわからないかもしれませんが、写真は船に使われてるものらしい。。
ガッツポーズみたいで元気がでます。

私だけしょうか?
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-17 00:52
今日、皿洗いをしていて、皿を落としそうになったが、無事にキャッチできた。

まだまだイケてる?
(たまたま運よくを勘違い?)

でも、八つ当たりしてお皿はいっぱいかけちゃってるけどねw。

何だかシリーズ化しそうなタイトルです。

勘違いネタ、コメントお待ちしてます(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-16 00:24
a0035518_1120728.jpg

昨日、お客さんに尾道の桜の写真を見せてもらった。朝日と桜の写真がすごくキレイだった。
尾道の千光寺の桜は有名らしい。
山の上からだと、眼下には尾道水道や尾道大橋が見える。そこに朝日が写って最高の写真だった。

そこで今日はお休みなので早朝から尾道に行ってみようとひそかに計画をたてていたのに外は雨。。
今年もお花見することもなく桜が散ってしまいそうです。

桜はダメそうだけど、今年は藤の写真を撮ってみたい。春は花がいっぱいで嬉しいです。
とりあえず、近所の庭先のチューリップ写してみました。一輪だけどなんだか凛としてかっこよかったです。
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-12 11:20

夏までには・・・??

最近まわりでダイエットが流行しています。

冬は寒いから~  チョコレートの新商品がでるから~♪
と、脂肪を蓄えて来てました。

そろそろ着ぐるみ脱がなくっちゃ ということでダイエット???

おいらも脱いだらすごいんですっ!!

ってことで、とりあえず一日水2リットル飲むことにしました。
早くも挫折気味です。

水は頑張って飲みますが、間食はやめられません。
みなさん頑張ってください。

ちなみに美味しい水があれば教えてくださいね。
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-08 12:30 | 目標
美容院に行くとカットが終わった後に、マッサージをしてくれますよね?

頼んでないからサービスなんだと思います。
初めは頭皮のマッサージ、続いてこめかみ、頭を両手を合わせてトントンと叩いてくれたりして結構気持ちがいい。
そのうち、首から肩にかけてモミモミ。。。

気持ちがイイところもあるけど、ひどい肩凝りのおいらの場合、加減が難しい。強く押して大丈夫なところと、ちょっと押しただけでもヤバイところとあるんです。

もうイイですッて言うのも言えず、痛いッて言う訳にもいかず、早く終わることを願って冷や汗かいてます(^-^;)

美容院で美容師さんが気を使って会話してくれるのに合わせて会話するのも疲れます。髪切る以外に気をつかわないといけないことが多過ぎてグッタリです。

これで髪形が最悪な仕上がりの時は、立直れません(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2005-04-05 23:46