最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安息日

姪っ子の家族とお義母さんは今朝早く東京に向けて出発した。
子供が4人と大人3人なので、大きなワンボックスカーに乗って朝6:30に出発していった。2,3日前から行くのをごねてたお義母さんだけど、朝からお弁当作ってみんながくるのを待ってたところを見ると嬉しいらしい。
さっき姪っ子から電話があって「どんな?」って聞いたら「ぅん、まあぁ、微妙っ」ってどんなよ。
明日はディズニーランドで明後日はディズニーシーらしい。
この日、春休みということもあってか、前売りのチケット買ってないと入れないらしい。前売りのチケットも完売らしい。年に3回くらいあるらしいけど、そんな時に行かなくっても。。。。
そんなに人が多いなら、愛・地球博もすごいことになっているのかと思ったら、そうでもないらしい。
多いことは多いらしいが当初予定していた人数を大幅に下回っているということだ。
そうは言っても、人気のあるところは行列ができているということらしいので、お出かけは、人が休みじゃないときに行った方がよさそうだ。

2,3日お義母さんもいないし、のびのびできるかな???
帰ってきたら一日かけて2,3日分の話聞かなきゃ!!
それまでパワー充電しとこぉ~っと。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-27 00:39 | イベント

姪っ子とデート

a0035518_0345821.jpg

今日は本当は楽しい一日だった。(ハズ)
朝5時30分に起きて行動開始。22時までイイ子して遊んだ。
歩き疲れてヘトヘト。歳なのかな?
あれがよかった、これがどうだったと書くつもりが、ある憂鬱になる電話のせいでやる気をなくしました。

気がむいたら書きはじめます。すみません。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-23 00:34

目が2倍??

花粉症のせいか、今週の初めくらいから右目が腫れはじめた。
水曜日には瞼が重くなり、金曜日には1.5倍の大きさに膨れ上がった。
今朝、右目は開かなくなって朝とりあえず少し開くくらいまで顔を洗いながら冷やしてみた。
水曜日くらいまでは痒かったのだが、今では痛すぎる。涙も右目だけダラダラでてくる。。。
腫れているからパツンパツンになって、しわもないくらいだ。
おいら、目は小さい方ではないので見える視界はもともとみんなこんなものだと思っていたが、今朝、片目だけ半分くらいになると、こんな風に毎日見えている人もいるんだ!と初めて気が付く。(悪気があるわけではないのですが、目の細い友人にそのことを言ったら「悪かったね!」といわれました。スンマセン)
殴られたような状態です。。。
朝会った会社の同僚には、「マスクして眼帯したら顔の3/4は隠れますね。」って言われた。
そんな怪しいことできないよぉ~。

明日から楽しいはずの3連休がちょっと憂鬱になってきます。
目薬でなんとか治そう。花粉対策のゴーグルでも買おうかな?
不気味すぎて写真載せられないのが残念です。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-19 19:58 | 悩み

祝!!

インフルエンザも治り、今週から社会復帰やっとできました。
色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
1週間、しんどい思いをしながら色んなことでも考えられたらって思ってたのに、それどころじゃなかったです。
流行ものには気をつけなくっちゃ。。。

祝!! といえば、姪っ子が公立の高校に合格しました!!
自分の子ではないけど、ちょっと肩の荷が降りたって感じです。
お祝いに、22日にUSJに連れて行ってあげる約束してます。
卒業式も終わって、4月からは高校生ということで、今が一番楽しいときのようです。
昨日から、名古屋の親戚の家、京都の親戚の家と渡り歩いて、22日に現地集合です。
無事会えるかな?
おいらもUSJは3年ぶりくらいなので、ちょっと楽しみです。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-18 19:34 | ひと
日曜日、医者からインフルエンザの宣告を受けたとき、「この位なら4、5日だったら楽に乗り切りれるかも。。」なんて思ってたおいらが馬鹿だった。
昼間や解熱剤を飲んだときは確かに楽にはなるけど、夜中、熱が39度以上になると、関節が痛いのを通り越して筋肉や指先まで痛くて、1時間おきに目が覚めて。よく考えたら解熱剤を飲む時間を考えればよかっただけなのよね。そこまで頭も回らなくなってました。
土曜日の夜から発熱してるのでそろそろ熱もなくなってもらわなくては。。
今は喉が痛くて咳に苦しんでます。しばらくこれが続くそうです。
熱が下がっても、自分が感染源になる可能性があるのでしばらくお仕事お休みさせていただかなくてはなりません。
会社のみんなには迷惑かけてしまって。。すみません。
B型のインフルエンザは予防注射しててもうつるらしいのでみなさんも気をつけて下さいネ。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-08 23:29

インフルエンザ

やってしまいました・・・・
とうとうインフルエンザにかかってしまいました。
何年ぶりだろう?
予防注射もしてたのに、勝てませんでした。。。残念。
(お客さんにもらったらしい。貧乏性なのでもらえるものはもらっとけって感じです。)


しかし、熱が38度あっても比較的元気なんです。
おいら、吐き気には耐えられないけど、熱は体がだるくて痛いけど、いろんなことが自分でできるんです。とんぷくも飲んだので熱も少し下がっているみたい。
とりあえず、月曜日からしばらくお休みしないといけないので、お仕事の段取りとかしてついでにブログも更新中ってわけです。

寝とけよって感じですよね。寝ます寝ます。
でも熱があると寝られないんですよね。。。かといって何もする気が起きない。

昔インフルエンザにかかったときはひとり暮らしで辛かった。
今回は、家族が居るけど、結構ほっとかれてます。
そんなもんかな?

旦那と同じ部屋に寝てるんだけど、うつんないのかな?
お義母さんにはうつさないように気をつけないと。

とりあえずがんばって早く治します。
みなさんも油断せずに気をつけてくださいね。
[PR]
by yukki1097 | 2005-03-06 14:02 | 悩み