最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲルマニウム温浴

a0035518_21293024.jpg

先日、発汗作用があり、血流も良くなり体に良いとTVでしていたので、通販でゲルマニウムの入浴剤を購入してみた。
楽して汗かけるなんて、モノグサなおいらにはピッタリ(^-^)
しかも、肩凝りはひどいし、2,3日前から腰が痛くて立ったり座ったりが困難になっていた(これでも30代ギリギリ前半)。
買うと安心するタイプなので、なかなか入浴剤を試すきっかけが見つからなくて2週間くらい放置していたけど、あまりの痛さに昨日ゲルマニウム温浴を決行することにした。

最初、唐辛子に浸かったようなピリピリした感覚があったけどすぐに慣れてしばらくすると気持ちイイ汗が出てきた。結構なが湯して、後はすぐに就寝。
本当に久々に気持ち良く寝れて、目覚めも良かった。そしてあれだけ痛かった腰が朝痛くなくなっていてビックリ! 肩凝りは。。。仕方ないっかぁ~。
気を良くして本日、昼から再チャレンジ。
ちょっとぬるめのお湯に浸かって3分もしないうちに眠気が・・・
あっという間に1時間半。。不覚にもゲルマニウム温浴中にマジ寝してしまいましたf^_^;
辺りはすっかり水。寒くて汗かいたかどうかはわかりません。
今日も熟睡できて目覚めがいいといいなぁ~♪
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-30 21:29

新製品

a0035518_0133313.jpg

受験生のアイテム、KitKat(きっと勝つとらしい)に新製品が出ていた。
味はパッションフルーツと書いてある。パッケージも焦げ茶の地に黄色のハートがぎっしりという斬新なデザイン(想像できますか?写真見てもらえればわかりますけどね)
とりあえず、期間限定と新商品は大好きなので冒険してみた。
味はあんずのジャムが入ったような甘酸っぱい感じ。結構美味しかった。
値段が普通のKitKatの1.5倍というのがちょっと辛い(泣)

(?_?) 何故 (?_?)
多分、高木康政さんというかたが作ったかららしい。
パッケージに TAKAGI と書いてあって気にはなってたけど、しばらく気が付かなかった。
裏に説明が。。
人気洋菓子店【ル・パティシエ・タカギ】のオーナーシェフだそうです。
今日、初めてKitKatのCMをみた。。高木さんもCMに出てた。
知らなかったのはおいらだけか?
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-30 00:13

検問!

会社の帰り道、笠岡の裏道で4人の警察官に道をふさがれた。
検問!って言っても自転車の。。何事かと思ってたよ。
警察:「最近自転車の盗難が多いから防犯登録調べさせてね。」
おいら:「あい。。すぐ済みますか?」
警察:「急いどる?すぐ済むよ。」
警察:「番号は××××・・・」
電子手帳みたいなのに番号を入れていく。
おいら:「電車が。。」
警察:「何分?そりゃ無理よ。ハハハ」
警察:「○○さん?はい、気をつけてね。」
って、おいらが急いでたからかもしれないけど、”○○さん”ってあんた達が言ってしまうと意味ないんじゃん?自分の名前でなくても”ハイ”って言っちゃうよ。
お蔭様で電車には間に合いませんでした。。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-27 20:48

ネバーランド

a0035518_21275294.jpg

久しぶりに映画をみた。
ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』。
想像力と信じる心を持つことができれば誰でもネバーランドを見ることができ、大人にならない少年ピーター・パンの本当の心を見ることができるのかもしれない。
信じる心。。。持てずに悩んでしまう。
自分自身、成長できない、大人になれないピーター・パンなのかもしれない。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-25 21:27

おやつ

a0035518_23353643.jpg

今日、おいしいケーキが食べたくてケーキ屋さんを探して旅にでた。ってのは大袈裟だけど注意して見ながら移動した。
普段知ってるところ以外はなかなか見つからないもので。ふとしたところにケーキ屋さん発見!!
とってもおいしかった~♪
残念なことに食べた後に写真取り忘れたことに気がついた。。ハハハ 残念!!
でもお店のウインドウにおかしのお家が飾ってあったので思わずこちらは撮ってしまいました(^-^)
ヘンゼルとグレーテルを思い出してしまった。迷子にならずに帰れてよかった。
また旅にでま~す。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-23 23:35

お弁当

a0035518_10235682.jpg

今朝、姪っ子の為にお弁当を作った。昨日、「お弁当どうする?」って聞いたら、「大変ならいいけど、ゆっきぃのお弁当大好きなのぉ~」って言われたら作んない訳にはいかないよね(笑)ハメられてる気がするけどね。
しかしこれは中3の女の子にはちょっと子供っぽいかな?
旦那に「この一瞬の笑いの為に早くから起きて作ったん?」って。。一瞬でもウケてくれたら満足なんだな~。

明日は大事な受験の日。何のおかず入れようか今からちょっと憂鬱になってきた。。おいらあんまし料理得意じゃないからな。
五角形のおむすびでゴーカクかな?
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-18 10:23

受験

昨日は姪っ子の高校受験だった。本人は緊張しなかったって言うけどこちらはドキドキ。
水曜日も別の高校を受験するらしいけど、お義母さんはお出かけしてて、おいら一人お弁当作って時間に間に合うように起きれるか心配。。。
本人より憂鬱です(:_;)
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-17 08:33

ノラ犬

a0035518_22302835.jpg

実家の犬 サクと久々に対面した。相変わらず、会うととっても喜んでくれるんだけど、地べたにハイツクバル感じで寄ってくる。
昔はそんなことなかったのに。。
3ヶ月会ってなかった旦那には吠えて噛み付く始末。
先日、調教の先生に来てもらった時に、「完全なノラ犬」というお墨付きをいただいたらしい。
人間を恐れて気にいらないことがあると噛んでくる。番犬には向いているけど家の中で飼うのは無理ということで、今年から外の犬になったらしい。
飼い主には懐いているし、頻繁に遊びに来る人達には慣れてきた。
おいらが世話してる時はそんなことなかったのにな~。
どこでもそれなりに対応していけるのは、おいらと似てるかもしれない。
大人になって誰もかまってくれなくなると困るから、今のうちにみんなに馴れてくれるといいのにな。
おいらも忘れられないようにマメにお家に行くことにします。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-11 22:30

朝日

a0035518_9225249.jpg

瀬戸内海に浮かぶ島、大崎島にやってきた。
ゆっくりしにやってきたけど、とりたてて何もすることがないというのはあんまり休んだ気になれないな~。朝日がきれいでした。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-10 09:22

ガラスの仮面

a0035518_016224.jpg

昨日から仕事が始まった。
お昼にnaomiさんからメールがあったので電話したら、彼女のHP”スローライフのススメ”のトップページに新しく本のランキングを入れてみたけどどう?って聞かれた。別におかしくないよって内容みたら、なっなんとガラスの仮面がランキング10位以内に入ってた。。。早速、会社の帰りに買っちゃいました。ありがとnaomiさん。
ガラスの仮面ってドラマやTVアニメにもなった漫画で、もう20年以上連載されている。途中で何年も連載がストップしたりして、やっと今回42巻。
しかしまた今回も終わらなかった。まだまだ楽しみは続きます。
[PR]
by yukki1097 | 2005-01-06 00:16