最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お風呂グッズ

a0035518_051471.jpg

今日、仕事の帰りにデパートに立ち寄ったら、とってもカワイイお風呂グッズを売ってるコーナーがあった。まるでジェラードでも売ってるみたいに、ショーケースの中からアイスクリームをすくうスプーンみたいなのでボディーソープやボディースクラブをすくってアイスクリームの容器みたいなのに入れて売ってくれる。
可愛さに惹かれて”オレンジ”のボディーソープを買っちゃいました。塩が入ってるのと砂糖が入ってるのがあって、おいらのは砂糖でした。ハーブ系は塩でフルーツ系は砂糖みたいです。
「お塩は発汗を促し、老廃物を身体の外に出すと共に新陳代謝を良くする作用があると言われている。」そうです。フムフム。
「お砂糖は保湿効果が高く、お肌を滑らかにそして柔らかくする効果があると言われ、その他にも老化防止や脂肪の酸化防止などさまざまな効果があると言われている。」そうなのです。ホホゥー。
やっぱり冬は保湿よね~。なんて思いながら買っちまった。たまにはこんな贅沢なお風呂タイムで癒されたいぃー。

使い心地は???
匂いもオレンジの爽やかな香、なんだか使ってみたらなんかツルツルスベスベって感じで満足です(^-^)

お風呂って、「ヘアー・(お湯につかる)・ボディー・フェイス」の順番で洗うといいらしい。早速今日から実践しました。

関係ないけど、おいらお風呂に入る時は右足から、体洗うときは左腕から順番に洗います。
みんなどうなんだろう?
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-30 00:05

ながら族

”ながら族” 昔おいらはよく言われていた。
”音楽”を聴きながら”勉強”、”TV”を見ながら”ご飯”
いっぱい同時にできるってすばらしいことだと思うんだけど。。。どれかに集中できないんだろうな?
だってパソコンだってマルチタスクだもん!!って違うか。

先日、記憶力についてのTVをしていた。
「通勤の時に、次はどこで電車を乗りかえて、どこを歩いてって考えずに無意識で行動している。」 そういえばそうだ。身にしみついているものらしい。
最近”ながら族”のおいらが発見したことなんだけど、おいらが考えごとをする時、決まってしていることがある。
通勤中にケータイでゲームをしてるんだけど、やってるときは必ず考え事をしている。
「あの状態であの発言したらどうなるだろう?」「あの時こっちを選んだらどうなってただろう?」
大したことではないけど、考え事をしてしまうんです。
小さい時にエレクトーンを習っていて、何度も練習して、譜面も見ずに弾けるようになった曲。これを弾いている時も必ず考え事してます。
あと、大好きな曲を口ずさんでいる時。
無意識で行動できるものは退屈なんでしょうか?

でもボーっとしてるときより色んなことが考えられるし、前向きで都合のいいように考えが進んでいきます。 これっていいのかな?
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-26 20:55

いいこと日記

今日、本屋で「いいこと日記」というのを見つけた。
おいらも一日ひとつ、いいことを見つけることにした。
今日は・・・
予定もなかったので、洗濯機を3回も回してシーツやタオルケットを洗った。天気もよかったし、何より今、布団の中でキモチよくてシアワセ!
なんだかポリアンナみたい
いつも気にとめないけど、ちっちゃいシアワセ感じる瞬間、毎日あるんだなって。
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-23 23:20

やるせない

お休み3秒のおいらが眠れなくてパソコンに向かうなんて初めてかもしれない。。。
布団の中で考え事してしまったら、なんだか書いておきたくなった。
この頃、自分に満足できることがあまりない。

・こんなにがんばっても思うようにならない。
・身近な人がとった些細な行動ががまんできなくて限界まで達している。
・それを言い出せないし、言ったところで自己嫌悪に陥って結局途中であきらめてしまう。
・なんかできるんじゃないかと未だにもがいている。

でも日々、普通の生活しています。
多分ストレスがたまっているのだと思います。

先日受けた健康診断の結果を見た。
BMIは18.1で低体重。なのに間食(菓子類)や清涼飲料水は控えましょうって、
問診で無言、触診で脈のみの検査で書かれたくないもんです。
っていっても血圧が昔は上が100ないくらいだったのに、最近では126と年々高くなってきているから大好きなお菓子もやめなきゃいけないのかな?
これまたストレスのたまる原因かも。。。

これって思えることに出会えればちょっとは救われるのかな?
この状況、来年までには改善できるように努力します。
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-23 01:24 | 悩み

イルミネーション

a0035518_8393226.jpg

昨日、近所の履物博物館の前を通りかかったら、先週よりもさらに豪華なイルミネーションとなっていた。東京とかとは比べものにはならないけどなんかキレイで思わず車を停めて撮ってしまいました。飾り付けするのもセンスがいりますね。
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-22 08:39

クリスマスグッズ2

a0035518_2042584.jpgせっかく実家の犬、サクの為に帽子を買って来たのに、案の定 かぶってもらえなかった。。。
知らない間に大きくなって、耳もちゃんと立って犬らしくなっていた。
帽子はかぶってもらえなかったけど、首輪はちゃんとつけてもらえた。
鈴もついているからどこにいるかすぐわかる。
あっという間に大きくなるんだろうな。。。 ちょっとさみしい。



----------------------------------------------------------------------


寝てしまってから帽子をかぶせてみた。
寝てると可愛いのに。。。 親バカ?
a0035518_20524654.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2004-11-16 20:02 | 出会い

夕日

a0035518_17511100.jpg

実家に帰る途中の電車の中から久しぶりに夕日を見た。おいらの実家は呉で、三方向を山に囲まれ、残りは瀬戸内海に面している。呉線という電車は片側が海、もう一方はたいてい山を走ってすすむ。
当たり前のように感じていたけど、東京に出稼ぎ(?)に行っていた時は近くに海も山もなくて、ついでに星もあまり見えなくて。。結構いいところに住んでたんだなって改めて思ったりして。
何にもないところですが、一度呉線に乗って呉に遊びに来て下さいナ。
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-16 17:05 | 出会い

至福のヒトトキ 2

a0035518_20525768.jpg

会社の帰りにまたまた後輩とミスドでお茶をした。前回スクラッチでアタリがでた。なんと今回もアタリがでた!すごい運の持ち主だ。今回は”マグカップ”をもらっていた。
あと4ポイントでスケジュール帳がもらえるって言ってたので来週も帰りはミスドかな?
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-15 20:52

クリスマスグッズ

a0035518_0291543.jpg

今日、仕事の帰りにクリスマスグッズを買った。といっても犬のo(^-^)o
首輪は小さくなってたから少し大きめで。(また鈴がついているのにしてしまった。)帽子はかぶってくれるかな?
火曜日に実家にいるサクに会いにいくので、これをかぶった姿を写真撮れるといいんだけど、とっても嫌がるだろうなぁ~。かぶった姿を想像して買わずにはいられなかったのだ。乞うご期待!
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-14 00:29

紅葉

a0035518_20472728.jpg

会社の窓から見える桜の木が気付くと色づいていた。
今年は暑かったり寒かったりで、モミジがりにも行けず、心も体もすっかり冬仕度だったから、思いがけず小さい秋に出会えてウレシイ一日となりました。

みなさん今年は秋を感じることができました?
[PR]
by yukki1097 | 2004-11-12 20:47