最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクの様子

a0035518_19583920.jpg今日はサクの様子を見に実家にやってきた。
1週間たったのでもしかしたら忘れてるかと思ったけど、ちゃんと覚えていてくれた。
しかし、すっかり甘やかされているのか、パソコンをしはじめるとひざの上に乗ってきたりとなんだか可愛くなってた。すこし大きくなっていてなんだか耳もたってきた。また会えるのが楽しみになった♪
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-26 21:03 | 出会い

布の草履

a0035518_102703.jpg

東京に住む、いとこのおばちゃんから荷物が届いた。開けてみると、おばちゃんが作った草履が入ってた。イグサで編んだのではなく、布で編んであった。
硬くもなく、履き心地バツグン!フローリングの床や廊下をこれを履いて歩くとお掃除効果もあり、ピカピカになった。
モップの付いてるスリッパとか売っているけど見た目も大事よね~。
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-23 10:27

犬のお引っ越し

a0035518_22491074.jpg

昨日、1ヵ月前から入院してた兄貴のお見舞いに行く為に”サク”を連れて実家に行った。車に乗ること1時間半、サクは始めから酔ってたみたい。。起きれば挙動って、その他はずっと寝ていた。
母親は「かわいい~」と喜んでくれたけどサクを家に置いて病院に行ってた時に帰ってきた父親はご機嫌ナナメ。
サクは内弁慶で恐がりらしく、コワモテの父親にビックリしたのか寄り付かない。犬好きなのに懐かないのが面白くなかったのかな?ゴメンネお父さん。
台風だし、共働きなので昼間いないからしばらく実家にサクを置いておくことにした。(しっかりシツケしてもらおうと思って。。)
今日は台風で会社がお昼までで終わったのでサクのいたところを掃除してたら、やっぱりいないと寂しいもので。。最近サクと一緒に寝て、朝噛まれて起こされてたので、結構早起きだったけど、明日から大丈夫かな?近いうちにまたサクを連れてくるぞ~。
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-20 22:49

犬のしつけ

最近困っています。
2ヶ月になる犬 ”サク”のしつけ。。。
「おすわり」と「待て」くらいはできるんだけど、トイレと噛み癖が。
トイレは一応、オシッコシートの上でしてくれるけど、隣の部屋にいくと必ず旦那の布団にしてしまう(トホホ)。まあおいらの布団じゃないからいいけど(笑)
夜寝るときも寂しいらしく、泣き叫ぶのでついつい一緒に寝てしまったら、毎日一緒に寝ることに。犬だから犬らしく自分の小屋でちゃんと寝て欲しいんだけど、こっちも眠いからついつい楽してしまって。。。
a0035518_1952126.jpg朝も早くから起きて、私の腕を噛んで「遊ぼうよ」って。歯が尖っているから痛い。さらにタオルか何かと間違えているのか振り回そうとして、手がちぎれそうです。
最近、大きくなったというより太ってきた。(大丈夫か?)
なんとかしないと!って思ってます。
これをしたらこれが直ったとか、良い知恵があれば教えてください。


← 寝顔がおやじ顔です。
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-15 19:50 | 悩み

ヘナ

a0035518_15341573.jpg今日、ヘナの体験をした。
ヘアカラーの一種らしい。
身体にもいいということで体験してみた。
今、洗い流すまでに1時間も時間があるので途中でブログ書いてます。
出来上がりが楽しみです。


-------------------------------

感想

 色はあまりつけないでもらったので、見た目に変わりなしです。
 多少きしみがあります。1回では30%くらいしかヘナが入らないらしいので、
あと2回はやってみないとダメみたいです。
 やっている最中もそうですが、洗い流した後、抹茶のような匂いがします。
 髪が多くて長いので、次にしてもらう時には、髪を切ったほうがいいかも(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-12 15:32 | イベント

白い彼岸花

a0035518_1314414.jpg
先日、近所の裏道を歩いていると「白い彼岸花」が咲いていました。
いつもは通らないのでわからなかったのですが、誰かが育てているようでした。

彼岸花をみるとちょっとさみしくなります。
赤い色がそうさせるのかなって思ったけど、白い花の方が余計にさみしくなった。。。

-----------------------------------

おととい、「どうしてるかな?」って思ってた人のHPを偶然見つけました。
夢を実現させて頑張っている様子がうかがえました。
でも、自分はどうなんだろうって考えたときに、こんなところでこんなことしてていいのかなって思ってしまった。。。一生懸命なにかしてるものがあるのかなって。

おいら自分自身は、今を生きているつもりなので、「あの時はよかった」と思っても、「あの時に戻りたい、あの時ああしておけば人生違っていたのに」とかはあんまり思わない。
今、しておきたいこともなく、何か楽しみもないので、とりあえず”何か”を見つけて見ようと思います。
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-09 13:01 | 出会い

犬を飼い始めました

a0035518_721885.jpg

ペットショップの外に飼い主を捜している犬がいると聞いたので、仕事の昼休みに見に行って飼うことに決めた。まだ2ヵ月経っていない柴犬の雑種で、あんまりカワイイ~って顔じゃないかも知れないけど仕種が可愛い。
名前は「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公の呼び名と同じ”サクちゃん”。女の子なので”朔太郎”はみんなに却下されたのでとりあえず”サクラ”で。
やんちゃで不細工だけどカワイイんだなこれが。
おいら”サク”を見てるともし自分が犬だったらってつい考えてしまう。何考えてんのかな?とか、毎日楽しいのかな?とか。。
体長30㎝位の”サク”は猫用の鈴のついた首輪をして元気に走り回っています。
おすわりもまだできませんが、これはすぐできるという楽しい一芸があったら教えて下さい(^o^)
[PR]
by yukki1097 | 2004-10-06 07:00 | 出会い