最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

里親になるはずが...

a0035518_9292423.jpg
がっくし...
お客さんに「里親を探してるワンちゃんがいる」って言われて、すっかり飼う気になっていたのに、昨日「他のもらい手があらわれたので、また他のコを紹介するわ。」って言うじゃな〜い。。。残念!!
そりゃないよ〜。せっかく10月には御対面できるはずだったのにぃ。
写真だけ見せられて、名前は”ココア”と決めていたのだ。美人は3日で飽きるからぶさいくな方が可愛い(ごめんね)。
まあ、次に期待します。
その方たちは、ネコちゃんとかワンちゃんが捨てられているのを保護して、里親を探しているらしいです。捨てられた動物は可哀想ですね。自分がもしポイって捨てられたらきっと人間不振になる。いっぱい責任持って飼ってくれる人がたくさん見つかるといいな。
そうそう、最近 血統書ついてるワンちゃんやネコちゃんがたくさんいるけど、雑種ってあんまり見かけなくなった気がする。どのコもそれぞれ可愛いんだけど、きっとみんな自分家のコが一番可愛いと思ってるんだろうな。。。
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-26 09:27 | 出会い

ゲタリンピック

a0035518_10205094.jpg

広島県福山市の松永はゲタの街。はきもの博物館もある。
今日は松永のビックイベント”ゲタリンピック”の日。外では朝5時くらいからテントを張ったり準備をしていた。我が家は駅前のメインストリートに面しているので、うるさくて眠れなかったのだ。
せっかく準備してた人達も8時くらいから降り始めた雨にとまどっていた。さっきまでひどく降ってた雨も随分小降りになって外が賑やかになってきた。去年はセインカミューさんが来られて盛り上がっていたらしいけど今年は誰も来ないのかな?
おいらは今から松永を脱出しますがみなさんも興味があれば是非参加またはTVでチェックしてみてください。
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-19 10:19 | イベント

ネズミがでた!

この前、部屋のドアを空けた途端、目の前を黒い物体が一瞬止まってサッとどこかに行ってしまった。。
ネズミだ!前から天井を運動会のように駆けたり、仏壇のお供えのメロンを噛られたり。。居るのはわかってたけど、まさか自分の寝室にでるなんて。。
決して家で飼ってるわけではなく、隣近所行き来してるらしい。実際となりの換気扇からでてくるの目撃したし。どこから入るのやら・・・嫌だけど出るだけならいいのよ。おいらの居ないときにしておくれ。それからおいらのチョコレートや黒豆ココアやペッツを食べるのはヤメテ!
彼等はかなり匂いのするものがわかるらしい。革のカバンに入ってるチョコレートをカバンごと噛るなんて、信じられん!

ネズミとりとか仕掛けたりしてるけど、ゴキブリホイホイといっしょで、中身が入ってしまったものをつまんで捨てるなんて考えただけでもゾッとする。

なんとかよい退治方法はないものかしらん?ご存知ありませんか?
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-11 23:58

ケッタマシーン2

今朝、おいらのチャリンコを自転車屋さんに持っていった。
今日こそは直してもらおうと思って。。。
チャリンコを自転車屋さんに預けて1時間後、「できました!」って電話が鳴った。
”ペダル交換”、”ブレーキの音”、”タイヤの空気入れ”しめて1,800円也。
こんなもんかな?
自転車屋さんに「ペダルって普通よく壊れるもの?それともおいらのこぎ方が。。」って聞いたら笑いながら「安いからかな?」って・・・
おいらにしては1週間に1度しか乗らないのに、15,000円近くも払って買った篤輝号。直してもらって更に値段がUPした。。これって安いのかな?
まあ、直ったから大事に使います。
会社の行き帰りは気合入れずに行きま~す♪
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-09 13:11 | 悩み

わが家の台風18号

今日は台風18号のおかげ(?)で小中学校がお休み。おいらは火曜日がお仕事お休みなので朝から掃除なんかしてみた。
階段を掃除してたら階段の上からヘルスメーターが落ちてきた。。痛っ!誰だよこんなとこに置いて!危ないっ。もう掃除なんてヤメタ!って思って階段から引き揚げようと思ったら、バキっ!って。
おいおい、掃除機の先が壊れちゃったよ~。最近ツイテナイなぁ。。
台風がひどくなる前にデンキやさんに行ってきた。先の部分だけ新しいの買うことにした。前から欲しかったハボキ(窓のさんとか掃きながら吸うヤツ)も購入して帰った。
おいらって買うと満足しちゃってあんまり興味なくなるんだよね。。疲れちゃったし、外は台風だし、掃除やる気なくなった。。(関係ないけどね☆)
このハボキはいつになったら袋から出されることやら。。
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-07 14:48

明日への活力!

a0035518_21175873.jpg

今日、友達の出産祝いのお返しに飲むヨーグルトをいただいた。濃厚でとってもおいしかった。
子供もいるから電話する時間帯がわからないので、メールで「ありがとう」って送った直後に電話が鳴った。ほんと何年ぶりだろう。。お互い結婚して西と東に住んでるから会うこともないし、声なんて久しぶりに聞いた。相変わらずって感じでうれしかった。
おいらの体が思うように動かせなかった時、会社の帰りに来てくれたり、夜中に多摩川で獅子座流星群みたり、一緒に仕事して泣いたり笑ったりしたことを思い出したりして、ちょっと元気になっちゃいました。やっぱりメールより声がきけるとウレシイ!って改めて思ったな。
明日からがんばる!!かな?感謝です。アリガト(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-05 21:16

週末

仕事が終わって、久しぶりに気分がいいです。
ここ最近、週末でもあんまり嬉しくなくって。自分の時間があんまり無いからかな?
この仕事になってから土曜が仕事で花金じゃなくなった。(今こんな言葉は死語?)
寝るのが大好きで土日休みのうち36時間寝てたりしたこともあるのだ。昔、面接で上司に「趣味は?」って聞かれて「寝ること」って答えたらびっくりしてしばらく固まってたっけ?
その頃、古本屋の上に住んでて、こっからここまでって5冊くらい本買って、コンビニで2日分の食料買い込んで帰るんだけど、気がついたら土曜日には食ベ物全部無くなって結局また買いに行ったりして。。若かったのかな?
久しぶりにその時のワクワク感みたいなのがあります。
さすがにもうできませんけどね(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-04 20:05

ケッタマシーン

今日、チャリが壊れた。。
朝、快調にチャリをこいでいたら<ペキっ>って音がして右のペダルがもげた。。(もげるって広島弁でとれるってこと。)ただもげてた訳ではなくて、折れてた・・・かなり重症。。。
岡山の端っこの笠岡にGW明けから通うことになって、帰りのバスが6時くらいになくなるところなので、チャリを買った。週1回しか使わないので駅近くに自転車置場も借りてやってるのに、3回くらい乗ったらブレーキはキィキィー言うし、ペダルはもげるし、タイヤはおいらといっしょで凹まくり。。おいおい、あんまりかまってやらないからってそりゃないよ~(ノ_・。)
篤輝号ってカッコイイ名前もつけてあげてるんだから機嫌なおしてほしいよぉ~。とりあえず来週、自転車屋に連れて行きます。
おいらと一緒で扱いにくいや。。a0035518_12553231.jpg
[PR]
by yukki1097 | 2004-09-03 00:23 | 悩み