最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルーなんです・・・

みなさん更新してなくてご心配おかけしてます。
励ましのお言葉とかいっぱいいただいて。。。心配させてすみません。

ちょっとブルーだったんです。体調は前ほど悪くないのですが、頭痛がずっと続いています。
それより精神的にやられてました。色んなことが重なって、何っていう理由も良く分からなくて。何をするにもやる気がでなくて、仕事もやっているっていうだけで。。。でもそれがかえっていいのかも。だって感情的になったりあんまりしないから。
おいらの悪いところで、一生懸命やればやるだけ感情的になってしまって。。。はははっ

どこかのHPに、「とことん落ちるまで一人で布団をかぶって寝てなさい。」って書いてありました。そうなんですよねぇ~、人になに言われてもすぐには立ち直れなくて。。
完全復活にはまだまだ時間がかかりそうです。

もう少し元気がでるまでがんばります。
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-28 13:03 | 悩み

体調不良・・・

おいら月曜日の夕方から、体調不良で、物が食べれない。。。
別にダイエットしてるわけではないけど。
やっと調子が出てきて、今日お昼にパンを食べてみた。
なんとか今日あたりから体調も戻ってきそう。
会社の人に「夏バテって食欲なくなるの?オレも夏バテしてみて~」って言われて大爆笑!!
まあ、今回のは、夏バテではないんだけど、どこの病院に行っても原因がよく分からなくて・・・
一生お付き合いしてかないといけない病気のようです。
ご迷惑をおかけした皆さん、すみません。今後ともこんなおいらですがよろしくお願いします。
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-19 13:12 | 悩み

プチ登社拒否?

1週間あったお盆休みも今日で終わり。明日からまたお仕事です。休みの間にやろうと思っていたことがひとつも終わっていないことに気がついてガックリ。。サザエさん症候群だなぁ~。
でもおいら不思議と休みが長いとそろそろ仕事したくなるんだよネ。がんばってお仕事して、ご褒美にケータイ買うぞ!!
この仕事始めたのがちょうど4年前のオリンピックの時だったなぁ~。4年に1度くらいは気合い入れないとね。ハッスルハッスル?!
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-15 19:20

尾道の花火

a0035518_21515910.jpg

台風で延期になってた尾道の花火大会が今日ありました。
すごいベストポジションで見れて満足!
来年は仕事なんだろうなぁ~
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-12 21:53

夏休みの絵日記

a0035518_11471162.jpg 昨日、呉市の入船山記念館に行ってきました。
 呉は、第2海軍区鎮守府が呉港に置かれ、あの有名な戦艦「大和」が造られたところです。
戦艦「陸奥」のスクリュー(プロペラ)や実際に使われた大砲、呉鎮守府司令長官官舎などがあります。
 この長官官舎は、国重要文化財に指定されていて、洋館と和館がつながった建物です。洋館の壁や天井に、金唐革(きんからかわ)と呼ばれる革に金属箔を貼った、花や動物がデザインされた珍しい壁紙が貼られています。

 呉に住んでいたころは、小さい頃からそこにあって、社会見学で行ってみてもあんまり意味もわからず、キレイな建物だなぁ~ くらいの思いしかなかったけれども、そういう時代背景があったということを改めて感じることができた一日でした。

しかし、以前はここに亀山神社という神社があったのだけれども、場所がよかったというだけで、神社を移動させてしまったという海軍の力ってすごいんだな~って思ってしまいました。

機会があれば、みなさんも呉に是非いらしてください。
a0035518_127791.jpg
陸奥のスクリュー↑ と戦艦「大和」の1/150の模型↓ です。
a0035518_1281172.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2004-08-11 11:37 | 遊び

も・み・じ

姪っ子のところで飼っているジャンガリアンハムスター
名前は”もみじ”です。
a0035518_1449918.jpg

とっても人懐っこくて、名前を呼ぶと近づいてきて手の上にのります。
かわいい!!
こんなに小さくても考える力があるなんてやっぱりスゴイ!!
あんなにいいお家(2階建て)に住めて羨ましい。。。
ひまわりの種、食べ過ぎると肥満になるらしい。あんなに口いっぱいにほおばらなくてもいいのに、、、誰もキミの餌なんてとりゃしないよ!
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-10 14:52 | 出会い

葛藤1

昨日、携帯を見に行った。
おいらの携帯はちょうど1年半前に購入したのだけれども、
買って3日くらいで家のトイレにポチャっ。。。  水没・・・
しかし、和式のトイレだったので、なんとか今日まで使ってたけど
もうそろそろ限界。。。
最近TVが見れる携帯が出たのでそれにしよう!と思って見ていたら、
その隣に光学2倍ズームの200万画素のカメラ付き携帯が・・・
一緒にいた会社の同僚が、「私ならこっちがいい!!」って
なんだか誘惑するし。。。
それはいいんだけど、こっちの方がTV付きより7000円も高いんだよね~。
a0035518_14415562.jpg
やっぱりすぐには買えないや。冬まで待ったら2年になるからもう少し待とうかなぁ~
って欲しいよぉ~ 
なんでってここに載せる写真がキレイにとれないのが悔しい!!
今の携帯で、もう少し我慢するかな?
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-10 14:43 | 悩み

三原やっさ祭

a0035518_20384370.jpg

今年もこの日がやってきた。三原やっさ祭!
仕事場から駅まで「ヤッサ、ヤッサ」の通り道。帰れんよぉ~
来年は誰かに仕事変わってもらいたい。。
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-07 20:39

マズイ!

アイツニ ウツサレタ・・
って言ってもただの鼻水たれお君です。
夏風邪はなんとかがひくらしい。。水曜日会社の同僚が「やばそうなんで帰ったらウガイしといてくださいね」って!そんなもん効かんかったよ~。。

まあそれが原因ではなく、ホコリのせいかなって思ってるんだけど。会社のエアコンを掃除するためにフィルタを外したら今度は、はまらなくなって。。これが天井についてるからずっと上向きっぱなしで。。おかげで軽いムチウチのような状態です。日頃あんまし上向いてないんだなぁ~って、この前フィルタ掃除した時も思った気がする。ハハハ
     忌まわしい天井のエアコン↓
a0035518_12254372.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2004-08-07 12:26 | ひと

姪っ子

a0035518_1395655.jpg おいらにはたくさんの姪っ子がいる。
 旦那の方は5人(そのうちの1人、中学3年の子と今同居している)、おいらの兄貴のところが
2人。甥っ子は1人だけ。

 この前、生まれたばかりと思っていたのに、兄貴のところの姪っ子も2人とも小学生になった。
 女の子2人でピーチクパーチク結構大騒ぎ!!
 最初はこんなもんかなって思ってたけど、だんだんコラーって感じで・・・
 自分もこんなだったんだろうな?ってちょっと反省してみるけど、今さら
どうしようもないもんねぇ~。。。今もあんまり変わってないのかな?
[PR]
by yukki1097 | 2004-08-05 13:09 | ひと