最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 16 )

会社のイベント

今日は会社のイベント。年に1度、お客さんと行くバスツアー。
今年は神戸に行きました。

クルージングしながらお食事をいただく豪華なツアー。
a0035518_085316.jpg

a0035518_095968.jpg


行った時には雨が降ってましたが、お食事がすんで降りた頃にはすっかり晴れてて異人館散策は傘なしで行けました。
a0035518_011046.jpg


日ごろのオコナイかな?
a0035518_0114375.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2012-10-29 00:12 | イベント

鯛乃宮のお祭り

昔すんでいたところのお祭りに兄家族と行って来ました。
20年ぶりくらいかな?久しぶりに上った116段の石段は、こんなに遠かったかなって思ってしまった。

a0035518_1574237.jpg

a0035518_158670.jpg

午前中に行ったら、午後から神輿が出るって言われて、神輿もヤブと呼ばれる鬼もいなくてちょっと残念だったけど、行ってよかった。
a0035518_1582466.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2008-11-03 15:08 | イベント

仏通寺の紅葉

仏通寺に行ってきました。

a0035518_1014039.jpg


a0035518_10163189.jpg

まだまだ紅葉には早かったです。
1本だけ赤いもみじの木がありましたが、まだまだぜんぜんでしたが、人は多かったです。

a0035518_10143675.jpg

ケータイでとったので、微妙な感じですが、きれいに紅葉してからまた撮りにいきます。
11月中旬以降かな?

おすすめの場所があれば教えてください。
[PR]
by yukki1097 | 2008-11-03 10:15 | イベント

呉地方隊展示訓練

毎年恒例の誕生日旅行、今年は、友達のお父さんにもらったチケットで自衛隊の船に乗せてもらった。

『護衛隊 せとゆき』
a0035518_18222594.jpg


出港前には音楽隊が演奏で見送ってくれた。
a0035518_1823378.jpg


自衛隊の船に乗せてもらうことも滅多にないし、訓練の様子を見るなんて、なんだかすごくて圧倒された。
救難飛行艇が着水して飛び立ったり、ホバークラフトがものすごい勢いでくるくる回ったり、戦闘機が通過したときはびっくりしてものすごいスピードだったので、シャッターチャンスどころではなかった。
a0035518_18251848.jpg

a0035518_18253432.jpg

a0035518_18275827.jpg

滅多にできない体験だったので、今年の誕生日のいい記念になった。
[PR]
by yukki1097 | 2008-07-20 18:28 | イベント

のらしごと

実家の父が入院した。
といっても元気な鉄人なので、病人らしくない。

とりあえず、実家の畑のたまねぎを抜くことになり、友達がのらしごとを体験したくてついてきた。
幼稚園の芋掘り以来ののらしごとらしい。とりあえず全部抜いて並べてみた。
a0035518_12481524.jpg

ちょっと運動するとすぐに疲れて眠くなる。
犬が遊んで欲しくて寄ってくるので適当に遊んだら犬も疲れたらしい。
a0035518_12483888.jpg

今日はさっきとったたまねぎでカレーだ。
[PR]
by yukki1097 | 2008-06-01 16:29 | イベント

メリクリ

今日はクリスマスイブ。
実家に姪っ子たちが来ているということだったので、プレゼントを持って実家に帰った。

a0035518_21535197.jpg

父と母と兄と義姉、姪っ子たちにそれぞれプレゼントを渡した。
といっても人が欲しがるようなものは何もない・・・
ちょっと面白いものをそろえてみた。
a0035518_2154583.jpg



ケーキをみんなで食べたけど、ホールの状態で写真を撮ろうと思ったら、すでに切り分けられてた(泣)
a0035518_21564332.jpg


久しぶりに楽しいクリスマスイブでした。
うちにもサンタさんくるかな?
[PR]
by yukki1097 | 2007-12-24 21:56 | イベント

すりこみ友禅

毎年、誕生日のイベントとして友達のタマちゃんと一緒に旅行に出かけています。

何か思い出に残ることをしようということで、舞妓・備前焼・ガラス細工などを体験してみましたが、今年は『すりこみ友禅』の体験をすることになりました。

行きの新幹線の中で、おやつの「マーブルチョコ」の中から顔のついたチョコを発見!!
a0035518_13201076.jpg

ラッキーマーブルと命名し、何かいいことありそうな予感。

目的地について、早速すりこみ友禅の体験開始。
まずはTシャツとかのれんとか、染めたいものを選ぶということで、2人とも風呂敷の大きいのを選ぶことにしました。
あとは図柄を選ぶと、型紙が用意されていて、くりぬいてあるところにすり込んで色を付けていきます。
a0035518_13475655.jpg

何回か型紙を置き換えて色をつけて完成。
a0035518_13481952.jpg

a0035518_13493710.jpg

タマちゃん作↑ バラです。
出来上がりにかなり満足してます。 おいら作↓
a0035518_1350068.jpg


ついでに風呂敷の包み方体験をしました。
a0035518_13505121.jpg

a0035518_1351291.jpg


普段使わないけど、色々なことができるんですよ。

a0035518_13514352.jpg

あっという間に一日が終わって、遅くなっちゃいました。

来年はどこに行こうかな?
[PR]
by yukki1097 | 2007-06-11 21:16 | イベント

GW 5日目

5/3はフラワーフェステバルに姪っこがでるというので広島までやってきた。

フラワーフェステバルなんて何年ぶりだろう?
高校のときに出たような気がする。。。。

姪っこはダンス教室に通っていて、ステージで踊るというので、一番前を陣取って写真を撮ってみた。
カメラを構えるとダンスなんてちっとも見れない。
我が子の写真を撮る親の気持ちだなぁ。
a0035518_12435518.jpg


終わってから「ストーンペイント」をやりたいというのでやっているのをみていると、何もない石にどんどんと絵を描いていく。
想像力が素晴らしい。
a0035518_12452586.jpg

あっという間の作品でした。
a0035518_12455712.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2007-05-04 12:46 | イベント

プレゼント

先日、友達の誕生日に《アップルカッター》と梨をあげた。

TVで以前アップルカッターを使っていた番組をやっていたらしく、
「すごいよ、あれあるといいかも・・・」
と言っていたので、ネットで購入してみた。

包装もお願いしてあって梱包されて送られてきたので、とりあえずプレゼントしたあと、友達にに写メールを送ってもらって感想を聞くことにした。


1通目のメール
「まずは、いくよ」
a0035518_1949129.jpg


2通目
「お! 入った入った!」
a0035518_1949968.jpg


3通目
「すげぇ、感動した!」
a0035518_19491882.jpg




おいらも欲しくなった・・・・
[PR]
by yukki1097 | 2006-09-01 19:49 | イベント

感謝の日

昨日(3日)はおいらの誕生日。
36才になりました。
30年以上何をしていたのかわからない。。

朝から色んな方におめでとうメールいただいたり、祝っていただきました。



この歳になって改めて思うのは、両親への感謝です。
こんなおいらになっちゃいましたが、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
今日は感謝の日なんです。

ありがと(^-^)
[PR]
by yukki1097 | 2006-06-04 00:22 | イベント