最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花( 10 )

訂正 ダリア

先日 牡丹?と書いたのですが、ダリアの間違いで、
皇帝ダリアでした。

名前がわかってスッキリです。
[PR]
by yukki1097 | 2013-11-26 09:00 |

牡丹?

実家に今までなかったとても背の高い木がにょきっと生えていました。

母に聞いたら、今まで大きくならないように切っていたとのこと。
これは背が高くなる種類ということで今年は切らずに置いたらあっという間にぐんぐん伸びて、今朝見たら花が咲いていました。

母が名前を忘れたということだったのですが、牡丹だろうと。。。
a0035518_10304650.jpg

背が高すぎて花が取れない・・・
a0035518_10311839.jpg


牡丹って芍薬より背が低いものだと思ってました。
[PR]
by yukki1097 | 2013-11-19 10:33 |

枝垂れ梅

今年も実家の枝垂れ梅が咲いたということで写真を撮ってみました。
a0035518_9514694.jpg

おととし撮影した時の枝垂れ梅(←こちら)は枝の先端まで花でいっぱいだったのに
今年は残念なくらい花が少なくなっていました。

白い梅もなんとなく寂しい感じです。
a0035518_9521464.jpg


a0035518_9523065.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2012-03-27 09:52 |

お彼岸で実家にいます。
雨が降っていたのであんまり外には出ていませんが、
春の足音が少しずつ聞こえています。
a0035518_22434072.jpg


被災地の方はまだまだ大変だと思います。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by yukki1097 | 2011-03-21 22:45 |

枝垂れ梅2

地震で被災された方、まだ安否のわからない方のご無事をお祈りいたします。

今日も実家にやってきました。
前回よりもたくさん咲いていました。七分咲きくらいかな?
a0035518_1335772.jpg
a0035518_1341146.jpg

犬が寝起きでした。
a0035518_1343990.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2011-03-15 13:04 |

ばら公園

先週 ばら祭りの終わったばら公園で、今日撮影会をする予定だったのにあいにくの雨。
とりあえず誰か来ていると困るので、頑張って行ってみた。
結局、後輩くんと2人だったけど、せっかく行ったのでマンツーマンでレクチャを受けながら撮ってみた。

土砂降りで微妙な感じですが、アップします。

ばらは蕾が好きです。
a0035518_0123064.jpg

a0035518_0134950.jpg

グラデーションもきれいです。
a0035518_015821.jpg

a0035518_015515.jpg


白いバラの名前は?
a0035518_016569.jpg
a0035518_0173975.jpg

ゆきさん(笑)
[PR]
by yukki1097 | 2010-05-24 00:18 |

国営備北丘陵公園

日曜日に国営備北丘陵公園に行ってきた。
a0035518_23135183.jpg


去年もゴールデンウィーク明けに行ってきたけど、今年は去年よりも人が少なかった。
(マラソン大会があったので、別のところにいたのかな?)

チューリップはすでになく、ポピーやパンジーが咲いていた。
a0035518_23154084.jpg

a0035518_23173963.jpg


木で作られた動物があちこちにたくさんいたけど、このシカは逃げないように綱がつけてあって、笑ってしまった。
a0035518_2320657.jpg


この犬のしぐさはたまらない(笑)
a0035518_23212188.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2010-05-10 23:21 |

牡丹

連休は今日で終わりですが、連休初日仕事で尾道に行った帰りに天寧寺の牡丹の写真を撮ってみました。
あいにく仕事帰りだったのでコンパクトカメラですが、いくつかあげておきます。
a0035518_1745971.jpg
a0035518_17472256.jpg
a0035518_17483744.jpg
a0035518_17495340.jpg
a0035518_17515075.jpg

下の二つはおまけ。つぼみです。
a0035518_17521871.jpg
a0035518_17524349.jpg

[PR]
by yukki1097 | 2010-05-05 17:53 |
昨日は仕事が実家の近くだったので、そのまま実家に来た。

朝から犬と戯れていたら、ハート模様のカサブランカを発見。

犬とカサブランカ↓
a0035518_8573722.jpg


可愛かったので犬のアップ↓ (親ばかです)
a0035518_8581347.jpg


カサブランカ↓ (ゆりとどこが違うのかよくわからない・・・)
a0035518_858564.jpg


ハート模様にご注目↓
a0035518_8592125.jpg


幸せのおすそ分け。
[PR]
by yukki1097 | 2009-07-03 08:59 |

春を見つけました!!

この前はなかなか春が見つからなかったけれど、今日 春を見つけた。

東京では桜が満開のところもあるということだけれど、こちら広島ではつぼみもまだ膨らんでないところが多い。

今日から4連休なんだけど、朝からお仕事・・・
やっと3時くらいからお休みモードに入れたので、散歩してみた。
a0035518_20584617.jpg

公園の枝垂桜の先の方だけ花が咲いていた。
風が強かったので5,6枚撮った写真のほとんどがブレた。。。

黄色い花も見つけた。
春って気持ちがウキウキする。
a0035518_2105578.jpg


あっという間に残り3日・・・
すでにカウントダウンに入っています。。
[PR]
by yukki1097 | 2008-03-28 21:01 |