人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉校式

日曜日に母校の短大の閉校式があった。
閉校式_a0035518_20564186.jpg

卒業して17年。普段なら面倒なので参加しないと思うけど、今回はなんとなく参加してみようという気になった。
学校に行く途中、若い男女がたくさん歩いていて、「ん?」と思ったけど、目指すところは同じ学校だったらしい。
考えてみたら、今年卒業の子達もいるんだなぁと思って、あらためて年を感じた。。。
自分たちが通ってた頃は女子短大だったけど、最近は共学だったらしく、学校に先生以外の男の子がいることになんだか違和感を覚えた。

会場には300人近い人がいて、結構盛大な式だった。
校歌もちゃんと3番まで歌えたことになんだか感動した。

式が終わって、同級生が学校に勤めているので校舎を案内してもらった。
卒業してからできた体育館は、東京ドームの屋根と同じってことだったけど、雨漏りするとか、色んな情報も聞きながら楽しく見学した。
一番の思い出は、理事長の椅子に座れたこと(笑)
閉校式_a0035518_2171653.jpg

これで思い残すことはないかな? 隣に秘書として立ってくれているのは同級生の「みねちゃん」。

短大の名前はなくなるけど、学校が取り壊されるわけじゃなくて、他の学校のサテライト校になるということで、ちょっと安心した。

この年になってわかることがたくさんある。お世話になった先生方にお会いできて、またがんばろうという元気がでてきた。
自分自身、やっと卒業できた気がする。

みなさんありがとうございました。
by yukki1097 | 2007-03-27 21:08 | 出会い