人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍の玉手箱

今日昼休みに尾道の商店街を歩いていると、とっても魅力的な看板に出会った。

龍の玉手箱_a0035518_23551827.jpg


『龍の玉手箱』

看板には”龍の通った道は「気」があると云われています。尾道の商店街は龍から「気」をもらっています。”と書かれていた。
どうやら、龍のように長い商店街のあちこちで「龍の玉手箱」というのを売り出しているらしく、中身はそのお店ごとで違うらしい。

おいらは陶器のお店で玉手箱を買ってみた。
『浦島太郎みたい・・・』なんて一人で思いながら。。。
龍の玉手箱_a0035518_23562731.jpg
シンプルな箱もなかなか魅力的。



中身は何かなと開けてみると。。。





龍の玉手箱_a0035518_23565119.jpg
小枝を使った漆塗りのコーヒースプーンのセットだった。

小皿とお菓子もついてる。





なんだか嬉しくなった。
玉手箱を開けて、若返ったか???
by yukki1097 | 2006-09-22 23:49