最近ヒトリゴトが増えてます・・・


by yukki1097
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々に マロンさん

a0035518_13172560.jpg

今日は、親戚の墓参りした後でお庭でのバーベキューに参加させていただきました。

久々に会った猫のマロンさん。
ちょっと年取った感じですが、キレイな毛なみでした。

この暑い時期にスリスリされると、汗をかいた足にいっぱい毛がついちゃいました。

また来年も会えるかな?
[PR]
# by yukki1097 | 2014-08-14 13:17

おすそわけ

a0035518_17312028.jpg

シアワセのおすそわけです。

探してみてください。
[PR]
# by yukki1097 | 2014-06-30 17:31

オヤジギャグかい?

a0035518_0405927.jpg

ひと粒と言わず、もっと欲しいです。。
[PR]
# by yukki1097 | 2014-06-28 00:40

訂正 ダリア

先日 牡丹?と書いたのですが、ダリアの間違いで、
皇帝ダリアでした。

名前がわかってスッキリです。
[PR]
# by yukki1097 | 2013-11-26 09:00 |

牡丹?

実家に今までなかったとても背の高い木がにょきっと生えていました。

母に聞いたら、今まで大きくならないように切っていたとのこと。
これは背が高くなる種類ということで今年は切らずに置いたらあっという間にぐんぐん伸びて、今朝見たら花が咲いていました。

母が名前を忘れたということだったのですが、牡丹だろうと。。。
a0035518_10304650.jpg

背が高すぎて花が取れない・・・
a0035518_10311839.jpg


牡丹って芍薬より背が低いものだと思ってました。
[PR]
# by yukki1097 | 2013-11-19 10:33 |

今日は別府に来ています

またまた更新が滞っています。
あっと言う間に年が明けてだいぶたってしまいました。。

今年もよろしくお願いします。

お正月にお義母さんに頑張ってもらったので、別府温泉をプレゼントしました。
ということで今日、別府にやって来ました。

a0035518_2244545.jpg


とってもツボにハマったトラック発見しました。

なんか楽しい♪
[PR]
# by yukki1097 | 2013-01-14 22:44

会社のイベント

今日は会社のイベント。年に1度、お客さんと行くバスツアー。
今年は神戸に行きました。

クルージングしながらお食事をいただく豪華なツアー。
a0035518_085316.jpg

a0035518_095968.jpg


行った時には雨が降ってましたが、お食事がすんで降りた頃にはすっかり晴れてて異人館散策は傘なしで行けました。
a0035518_011046.jpg


日ごろのオコナイかな?
a0035518_0114375.jpg

[PR]
# by yukki1097 | 2012-10-29 00:12 | イベント

cameran使ってみました

写真家の蜷川実花さん監修のスマホのアプリを使ってみました。

普通に撮った写真↓
a0035518_014863.jpg


編集した写真↓
a0035518_014864.jpg

a0035518_014824.jpg

a0035518_014844.jpg


女性らしいというか、この世界観好きです。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-10-25 00:14

うろこ雲

a0035518_7104215.jpg

秋ですねぇ。
急に涼しくなったので、風邪など引かないように気をつけて下さい。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-10-14 07:10

ひるぜん焼きそば

a0035518_8365789.jpg

食べに行くことができないので、買ってみました。
B1グランプリで優勝したこともあるそうで、いつか食べに行きたいと思ってましたが、なかなか機会がなくって。
昨日、珍しく食べ物は冒険しない旦那が、『晩御飯コレ。』といったので作ってみました。

甘辛の味で美味しかったです。肉も豚肉じゃなくて、鶏肉でしてみました。
いつもの焼きそばとは違って美味しかったです。

現地で食べれなくても、自宅でできるなんてなんて便利な世の中になったことか。。
でもあくまで『ひるぜん風焼きそば』なので、今度は本物をお店で食べてみたいな。
[PR]
# by yukki1097 | 2012-09-24 08:36